2016年11月20日日曜日

Beach Cruiser / Glasses Malone



めちゃくちゃ内容の良い一枚。
2011年作にして新旧West Coastのいいとこどりな傑作です!
Hoo BanginとCash Moneyとの連名でリリースされたデビューアルバムですが、彼はミックステープがたくさん出ていますよね♪同世代にJay RockやNipsey Hussleもいるため、日本ではそこまで注目されなかったのかもしれませんが、このGスタはものすごく力があると思います♪
これ、間違いなく銀皿で買いますわ😀☚Blogspotで絵文字が使えるようになった!!

良曲だらけの曲なので、どの曲を紹介するか迷うくらいいい作品なのですが、最も衝撃を受けたのは⑦Hold Onです。T.Lopezなる女性シンガーのコーラスが効きまくるバンギンシット!ビートはゴリゴリで、Glasses Malone向けに作られていますが、サビで入るコーラスとシンセが気持ちよすぎです☆彡

Dr.Dreが作ってそうな迫力のある⑤Dopeや②Kickstandなんかも僕好みの迫力のあるトラックです!

あのLatoya Williams、そしてGlasses Maloneにとっての恩人Mack10が参加したメロウチューン⑥Off Safety、The Cataracsなる男性シンガーが参加した流行りの曲調⑧I Get Doeのような曲も収録されており、一般受けも抜群だと思います。

サビでのキャッチーさは⑨Rich N Thugginが一番かな。曲も覚えやすし、クラブでかかってもいい感じだと思います👍New Westらしさもこの曲が一番ぽいです。

⑫Sun Come UpはMIXでもよく使われている曲。ちょっとG-Funkよりの曲なのですが、T-Painのヴォーカルが入るのでどうしても彼色になってしまいます。。

哀愁ただよう⑭Heaven、またもやLatoya Williamsを起用したサンプリング要素の強い⑮Feel Good Muzikなど、最初から最後まで存分に楽しめる名作です!

2010年代に入ってもこんなに良い作品に出会える感動を覚えました。


1. G Bo (Intro)
2. Kickstand
3. Eastsidin - Feat. Snoop Dogg & Nipsey Hussle
4. Certified - Feat. Akon
5. Dope
6. Off Safety - Feat. Latoya Williams & Mack 10
7. Hold On (Rare Breed) - Feat. T. Lopez
8. I Get Doe - Feat. The Cataracs
9. Rich N Thuggin - Feat. Ya Boy
10. Car Wash
11. Call Me - Feat. T.I.
12. Sun Come Up - Feat. T-Pain, Rick Ross & Birdman
13. No Sympathy - Feat. Jay Rock
14. Club Heaven
15. Feel Good Muzik - Feat. Latoya Williams

0 件のコメント: