2016年9月21日水曜日

内容良すぎ!!Get Up On It / Keith Sweat


1994
Elektra Entertainment

Keith Sweatはまだ聴いていないアルバムが多く、この曲もそのうちの1枚でした。

本日初めて通して聴いたのですが、僕が聴いてきたKeith Sweatのアルバムの中で最も好きな一枚に余裕でランクインしました!

何よりもすごいのが、全ての曲を彼自身がプロデュースしている点です。
自分のスタイルがどういう曲に合うのかが良く分かっているんでしょうね!

②、⑥はいずれもTLCからLisa Left Eye Lopezがラップで参加しています。
シンセ有り、野郎共の掛け声有のギャングスタな雰囲気を感じる曲になっていてとてもかっこいいです。

甘くて切ないバラードにねっとりまとわりつくようなKeith Sweatのヴォーカルが乗っかる③It Gets Betterは僕のおすすめです。

Kum Kloseという女性シンガーグループのヴォーカルを全面に出している④Get Up On Itや爽快感が出ているミドルナンバーの⑤Feels So Goodも余裕の及第点!⑤くらいのノリが僕は好きだなぁ。

Keith Sweatお得意の変態的エロソング⑨Grind On You、王道なバラードナンバー⑩When I Give My Loveを挟み、Roger Troutmanのトークボックスが冒頭から流れる⑪Put Your Lovin' Through The Test!!

エロトークを繰り広げるSkitを挟みラストの2曲はベッドタイムにぴったりのスロウナンバー。

最初から最後までたっぷり楽しめる名作です♪

Interlude (How Do You Like It?) 0:30
How Do You Like It? (Part 1) 4:34
It Gets Better 3:44
Get Up On It 5:07
Feels So Good 3:54
How Do You Like It? (Part 2) 4:14
Intermission Break 1:24
My Whole World 3:37
Grind On You 5:05
When I Give My Love 6:06
Put Your Lovin' Through The Test 4:35
Telephone Love 0:56
Come Into My Bedroom 5:26
For You (You Got Everything) 5:06

0 件のコメント: