2016年9月18日日曜日

引っ越し準備☆彡

とある日に上司から呼び出され、何事かと思ったら社宅からの退去を命じられました。
社宅といっても、レオパレスなのですが、会社負担で住まわせてもらったのでとても助かっていたのですが、会社の決まりでしたらしょうがないですよね。

しかし、タイミングがいただけません。
10月末までの退去が必須で、それまでに新しい物件を見つけ、契約までしないといけないのです。
僕に残された時間は1か月半。。。

毎日のように派手に遊んでいるぼくですので、貯金が。。。笑
33にもなって狭くて小さい部屋だと恥ずかしいし、女の子も連れ込めないですよね(失礼)

色々探していたのですが、友人に不動産屋で働いている人がいたので、その人に相談したのと、母親にも一応相談して、ある程度物件が絞れてきました。

今住んでいる場所から1駅離れたところで、土日は毎日ジムのため足を運んでいる場所です。
明日は実際に物件見学に行ってきます。
家賃はどうにでもなりますが、やっぱり敷金・礼金が痛いところ。
また、レオパレスは最低限の電化製品が完備されていたので、新しい物件では、家電だけでなく、収納、家具なども買わないといけません。初期必要経費は40~50万円ってところでしょうか。

そんなお金、どこにあるのでしょう(笑)
今は会社都合での転勤・引越しのため、家賃補助などについて会社と話をしているところです。
半分くらい会社が負担してくれるとありがたいですよね!

ま、そんなところで、少しずつ引っ越し準備を進めているところです。
今日はこれから不用品の回収業者が来てくれ、見積もりを出してもらいます。
また、先ほど、ゲームやら本やらを売ってきたのですが、これまたなかなかいい金額で買い取ってくれました!

たまには断捨離もいいですね♪

0 件のコメント: