2016年7月6日水曜日

South Central Funktion / DJ Battle Cat


暑い日が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

僕は忙しかった日々がウソのように暇な生活を送っています。

仕事がかなり落ち着きましたし、日常業務は後輩の子が8割方やってくれてるので助かっています。

管理業務は増えましたが、正直大したことないので1年の後半に突入したことですし、何か資格でもとってみよかと思ったりもします。

さて、今日は来日も記憶に新しいバトルキャットの未発表音源を聴いていました。

未発表音源といっても、どちらかというと日の目を見なかったB-Side的な感じだと思います。

バトルキャットのビートがカチっとはまったときのような圧倒的な衝撃度を持つ曲は収録されていませんが、E-Macによる8 Ball Of Steelなんかはバトルキャットらしい柔らかな楽器使いが特徴です。このトラックでドミノにラップ入れてほしいです(笑)

続く④Creep With Meは後半の攻撃的なシンセの音がかっこよくて、このアルバムの中では一番BCらしいかな。DJ Chachi & Booty GorisのMIXにも収録されていましたね( `ー´)ノ

BCのプロデューサーとしての器のデカさを感じさせる⑥GT Americaはラップがなぁ。。。

BCファンは買うべきと思いますが、そうでない人にはあまりオススメできません(´・ω・`)

僕はBC関連だと、Everybody Give It UpかXzibitのGet Your Walk On Remixが一番好きですが、みなさんの好きなBCワークはなんですか?

ちなみにだいぶ前にバトルキャット特集ページを作っているので、興味のある方は御覧ください。

DJ Battle Cat Works
http://ebonical-collaboration.blogspot.jp/p/dj-battle-cat.html



Let It Fly / WC, CJ Mac 4:08
This Is A Stick Up / Black Czar, Dana Dane 4:29
Titty Lover / King Crezz, Howard Johnson 5:53
8 Ball Of Steel / E-Mac 4:04
Creep With Me / Black Czar 4:06
Box Mack / Box 4:43
Gt America / Westnile 4:26
Stickman 4:39
Take Time Out For You 2:33
The Payback 4:26
Zip Lockin N Load 1:59

2 件のコメント:

みちお vlog さんのコメント...

お疲れ様です。福島県はまだ梅雨で雨が続いてます!お仕事の忙しさもひと段落したんですね♪最近、ジムネタや運動ネタがありませんがその辺はどうでしょうか?自分は暇さえあれば筋トレかアニメ鑑賞しておりますw最近GangstaRapなにを聞いてもしっくりこない時期です。そんなに飽きる程ちゃんと聴いてるのかよ?って言われてしまったら全然GangstaRapの入り口のドアさえノック出来てない状態なのですがwそんな時Pさんはなにを聴きますか?

P さんのコメント...

みちおvlogさん

おはようございます!(^^)!朝早くからブログを見て頂きありがとうございます♪

ジムは今年1回しか行っていないんですよ。。。仕事とお酒に忙しかったので(笑)
でも、もうかなり暇になったので今週末くらいから復帰予定です!
すっかりなまってしまったので、また一からです(>_<)

僕は最近ユーロビートを聴いていますよ♪頭文字Dに使われてる曲とか、パラパラとかで使われてる例の曲です。
元々Aquaとかも好きなんで、結構抵抗ないですし、定期的に聴きたくなるんですよね。
あと、ゴスペルとかいいんじゃないですか?僕もたまにしか聴きませんが、以前ブログでも紹介させて頂いた、Byron Cageなんか最高にかっこいいですよ♪まだ聞いておられれなかったら是非♪

https://www.youtube.com/watch?v=L09P1kJq-ns