2016年7月24日日曜日

Self Title / Rome


1997
BMG Entertainment


今日ジムで聴いていたのはこちら。

Romeさん、名前でかなり損していますよね。
Romeってインターネット検索しても、ローマ人やローマ帝国についての記事ばかりですもん。
さらにこのアルバムはセルフタイトルですから、調べようが無いw

ソロ作は何枚か出しているのですが、そこまで名前が知られていないのがもったいないと思います。

ブラックミュージックを聴きだした頃に手にしたアルバムで、この前ブックオフで偶然見つけて、懐かしくなったので購入してみました。

この人は歌はうまいし、声もよくて文句ないのですが、いい意味であまり深みがありません。

ソウルミュージックに近いアルバムであるのですが、比較的サラっと聴けるのでBGMとしても使いやすいと思います。

Feelin' Kinda GoodなんかはG-Funk要素が入っていて僕はかなり好きです。

また、I Belong To Youは何人かにカヴァーされているくらい有名な曲で、ビルボードのトップの内、
6位にもはいったそうです。

捨て曲の無いいいアルバムなので、見つけたら是非聴いてみてください♪


I Belong To You (Every Time I See Your Face) 4:33
Do You Like This 4:52
Crazy Love 4:13
Just Once, Once More, Three Times 5:33
I Gotta Be Down 5:19
Do Me Right 3:49
That's The Way I Feel About 'Cha 4:22
Real Love 6:08
Feelin' Kinda Good 3:56
Let Me Come Home 5:24
Never Find Another Love Like Mine 4:12
Real Joy 5:05
Heaven 4:52

0 件のコメント: