2016年7月3日日曜日

胃腸炎になった話

おはようございます。

今週は胃腸炎に苦しめられ、死ぬかと思ったので、自分への戒めとして記事を書きたいと思います。

6/25(土)
仕事後、役員に連れていかれた安い焼き肉屋さんでたらふく食べる
もともと安い焼き肉は大量に食べるとお腹を下すので控えめにして今いたが、役員に進められるがままでにたくさん食べてしまいました。
(俺一人で行くのにももうちょっといいお店行くのに。。。)

6/26(日)
お腹の調子が悪いことに気付く。
全て出してしまおうと思い、牛乳をがぶのみ。
結果、さらに調子が悪くなる。

6/27(月)
調子が悪いながらも、特に問題なく仕事を終える。

6/28(火)
会社の決起集会。
まずい中華料理を食べた後、新地のラウンジ。
早く帰りたいと思いながらも竹鶴飲みながら朝1時半まで粘ってしまう。

6/29(水)
お酒はそれほど残っていないものの、お腹の調子は相変わらず悪い。
早めに帰宅し、20時に入眠

6/30(木)
猛烈な下痢とおう吐。
なんとか取り戻し会社に出社するも、会社に着いた時点で大汗かいていたし、震えまで出てきたので、お休みを頂き、帰宅。途中でポカリを買い込む。
ポカリを飲みながらトイレと蒲団の往復。

7/1(金)
昨日よりも状態が悪くなり、かなりの発熱も認められる状況。
ポカリを飲んでもそれがすべておう吐として出てきてしまう状態。
胃腸炎は今まで何度か経験してるけど、今回は過去最大級。
かなり混乱してしまい、インターネットで情報検索。
緑色の下痢まで出てきた。

7/2(土)
命の危険を感じ、家から徒歩2分のクリニックに10分くらいかけていきました。
触診の結果、腹膜炎とか盲腸とかそんな重大な疾患ではなく、急性胃腸炎のキツイものだそう。
体の疲弊が激しいので、点滴をうってもらいました。
気持ち的にだいぶ落ち着き、ビオフェルミン剤や下痢止めを飲んだためか、体の調子も上向きに。
4日間何も食べていなかったので、卵雑炊を作って食べてみたけど、3口しか食べられませんでした。

7/3(日)
昨日よりも体調は上向きに。
体力がかなり落ちていて、少し動いただけで疲れてしまいます。
朝は少しだけ素麺を食べました。昨日よりは、まだ食べられますが、まだ赤ちゃんくらいしか食べられません。。。





一時期は体重が7kgも減少してしまった今回の胃腸炎。

かなり強烈でした。。。

今回の反省を活かし、暴飲暴食はしないようにしたいと思います。
また、ノロウィルスなんかも怖い季節になってきましたね。
食べ物に関してはこの時期、とくに留意が必要かもしれません。

2 件のコメント:

みちお vlog さんのコメント...

大変でしたね…。回復出来て本当に良かったです。何事も程々がベストなんですね。早くいつもの体調になると良いですね。これからも体調管理に気をつけて頑張って下さい。いつもblogから元気をもらっているのでPさんが元気ないとこちらも寂しくなります。

P さんのコメント...

みちおvlogさん

コメントありがとうございます!!
おかげ様で体調も80%くらいまで回復してきました。
今週はさすがにおとなしくする予定ですが、来週から大暴れしてやろうと思っています(笑)
これからもよろしくお願い致します!