2016年7月17日日曜日

2016.07.15 心斎橋の乱

3連休の中日、皆さまいかがおすごしでしょうか?

僕はといいますと、ジムに行くくらいで特にやることもないので、Call Of Duty Black OpsⅡというゲームを買い、ちょこちょこ遊んだりしています。

3連休に入る前の金曜日、ツレ2人と心斎橋飲んできました。

ツレといっても取引先の方(2人とも別々の会社)で、僕より年上です。なぜか気が合って、1~2か月に1回ペースでいっしょに飲んでいます。

僕を合わせて3人とも同じくらいの飲酒量で、価値観も似ているため、気兼ねなく飲めるんですよね♪

当日は1人が肝臓の数値(γGP?)が異常に高いということで、お医者さんに怒られたとのことで、何が原因かというと、過度な飲酒はもちろんのこと、野菜を全くとらないことが引き金となり、血液がドロドロの状態だったそうです。そのため、肝臓に悪い影響を及ぼし、普通の人の数値の上限が80くらいのところ、860もあったそうです!!

とにかくヤバい数値ということだけはわかりました。

大切な仲間が倒れては一大事ということで、体に良いものを食べさせてあげようと思い予約したのが心斎橋にある鶏一匹屋。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27053595/

タッカンマリという、鶏を一匹使ったお鍋のお店です。
同伴の時に女の子に教えてもらったお店なのですが、出汁がとてもおいしいし、野菜もたくさん採れるのでこちらを選びました。

多分自分で作った方が安く済むし、多少値段的に高いのですが、場所代も含めて考えるとまぁまぁかな。

3人とも良く飲むので飲み放題をお願いして10杯ずつくらい飲み、次のお店へ移動。
僕たちは場所にもよるのですが、大体飲んだ後ラウンジに行きます。京橋なんかはラウンジがないので、立ち飲みやを4件くらいハシゴしますw

心斎橋ではラウンジの行きつけが3件あり、いつも気分で行くところを変えています。

火曜日にラウンジK(イニシャル表記してます)に行って新人の女性がクソだったので、金曜日はラウンジLに行くことにしました。Lにもそこそこクソな新人が入っていたのですが、僕たちが結構いい感じに酔っていたのであまり気になりませんでした。女の子からかったり、カラオケしたりして2時間くらい暴れまくっていました(^^♪

最近、ラウンジ行く前に果物屋さんでフルーツをお土産として買っていきます。町の性質上、果物屋さんやお花屋さんも多いのです。それぞれ行きつけがあり、お店の人ともそこそこ仲良しです。果物は季節によってかなり味がかわるみたいなので、お店の人に勧められるがまま購入しています。その日は桃がおいしいって言われたので買いましたが、4つで2000円って高いですよね?笑
まぁとてもいいのを仕入れているみたいだし、実際においしいから問題ないですけど(´・ω・`)

ラウンジLで飲んでいる時にラウンジDで働いている妹分が誕生日なのを思い出しました。
ツレは電車のあるうちに帰るということで帰宅。
僕1人でラウンジLへ向かい、楽しむことにしました。

さすがの華金。
しかも巷ではボーナスがでたばかりということで、お店は大繁盛!
しかし、妹分のお祝いのお客は1人もいなかったそうですw

お前はどんだけ人気ないねんwww

イイ子なんですけどね~笑

しゃーないから一本だけシャンパン注文してあげて1時間ちょっと楽しみました。

ラウンジに通ってると、場所が場所だけにたまにカリスマ性のあるママに出会います。そこそこ長くやっていると、それなりのノウハウや想いを持っており、そういう人たちと話すことが自分にとって有益なことが少なくありません。ああゆう仕事してると、色んな人に会いますから、価値観なんかも磨かれていくのでしょうか。

そんな心斎橋のラウンジで遊んでるとよくカラオケでかかる曲をご紹介。
大阪以外の人にはなじみがないかもしれませんが、とてもいい曲なので♪

雨の御堂筋
  

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です♪飲み復活ですね!!待ってました〜♪

最高の飲み方ですねぇ〜ただ糞な新人もウケましたw自分もとても共感できて笑えますw

最近こっちの飲み屋街は可愛い子がどんどん、でき婚でやめてしまって、行きたいと思うお店がなくなりつつあります。新人の子も糞がココで活躍ですw

酒は人生の友ですねww

P さんのコメント...

みちおvlogさん

まいど!
いつもコメントありがとうございます( `ー´)ノ
できる子やかわいい子は大体結婚しちゃいますから、よっぽどお給料が高いお店じゃない限り女の子もやめてしまいますよねw

ミナミは最近景気が悪くて、お客さんも領収書をきれるような人しか来ないってママが言ってました。

景気に左右されないくらいお金を稼げれば最高なんですけどね!