2016年3月27日日曜日

脱ヒップホップ宣言!!?XL Middleton Presents From The Vaults Vol.1


今週は平均労働時間が16時間でした。
これまでの人生の中でこんなに頑張ったことって浪人時代以来です。。。
同じことまたやれ、と言われても絶対にイヤ‼!

唯一の救いは新しく入ってきた後輩社員が思った以上に呑み込みが早いことで、1年もしたら僕以上に仕事ができるようになりそうです(笑)それくらいできてしまったら逆に僕の立つ瀬がないので困るのですが( ;∀;)

若いって素晴らしいですよね~、呑み込みが早いし、その後輩は素直でとても好感が持てます。
僕が新卒で入社したときに味わった嫌な思いはさせたくないので、一生懸命指導しています。

3/25でひと段落ついたので、新システム稼働に向けて集中して頑張っていきたいと思います。

さて、本日はアマゾンプライムで聴くことができるXL Middletonのデジタルアルバムをご紹介。

元々聴きやすい音楽を作っていたXL Middltonがここ最近作品を集中してリリースしており、いずれも非常に人気があるようですが、今日紹介するのがこの作品です。

From The Vaultsってよく目にするタイトルですが、Vaultってどういう意味なのかと調べたら

主な意味アーチ形天井、アーチ形天井のようなおおい、(食料品・酒類などの)地下貯蔵室、(地下)金庫室、(銀行などの)貴重品保管室、(教会・墓所の)地下納骨所

とありました。
この場合、地下納骨所って意味を採用しているのでしょうね。
よって、From The Vaultsは甦りって感じの意味でしょうか。

一旦引退状態だったXLの復帰宣言的な一枚なのでしょう!

アルバムの内容はまさしく復帰宣言に相応しい内容です。

G-Funkを基礎に独自なアレンジを加えたCrown City関連の作品は昔から人気がありましたが、この作品はそれをも超越した、どちらかというとポップなイメージを受けます。

ポップやデジタルファンクに近い作風で、ネタ感も満載なので、全曲聴きやすく、素晴らしい内容です。是非皆さんも聴いてみてください。


Can't Help the Way I Feel
Don't Wanna Rap No More [Explicit]
Yeah Buddy (feat. Blackwest & Zone) [Explicit]
Into the Stars (feat. Reality Jonez & Moniquea) [Explicit]
Let Me in (Don't Let Me Go)
Teasin' (feat. The Slacker Pad) [Explicit]
You'll Know (feat. Moniquea) [Explicit]
Sunride [Explicit]

0 件のコメント: