2016年3月27日日曜日

音楽の壁をぶち壊す!全てを超えし者、Bootsy Collinsが放つWhat's Bootsy Doin'?


大忙しの日々がひと段落つき、昨日は燃え尽き症候群っぽくなってしまっていました。
タイムカードを押す時に、押し方を間違えてしまったり、頭ではわかるのですが、言葉がでてこなくなってしまったりと若干危ない状況でした|д゚)

まだまだやることはあるので、このままではアカンと思い、改めて気合いを入れるためにブーツィーの力を借りることにしました!

結果的には◎◎◎‼!

このアルバム、めちゃイイです!

Bootsyの作品は非常に多く、全てチェックはできていないのですが、P-Funkというジャンルに囚われない、素晴らしいアルバムです!

⑦なんてマイケル・ジャクソンのBlack Or Whiteを思い起こさせるレベルのベースラインとギターの音がキャッチーでめちゃくちゃかっこいいです!全音楽ファンに聴いてほしいです!

⑥は出だしはシリアスながらも、途中からアッパーテンポのファンクに様変わりし、男女のシンガーがロマンティックなヴォーカルを聴かせてくれます。最高!

⑨はグルーヴ感満点の一曲で、独特の曲の持っていきかたがすごい。この曲もギターがすごく聴いていて超乗れます♪



  1. Party On Plastic (What's Bootsy Doin'?)
  2. Subliminal Seduction (Funk-Me Dirty)
  3. Leakin'
  4. Shock-It-To-Me
  5. 1st One 2 The Egg Wins (The Human Race)
  6. Love Song
  7. (I Wanna Be) Kissin' U
  8. *-ing The 'Luv Gun'
  9. Yo-Moma-Loves Ya
  10. Save What's Mine For Me

0 件のコメント: