2016年1月21日木曜日

至福の耳体験!良すぎて電車乗り過ごした( `ー´)ノ Make Time For Love / Keith Washington


極上のR&B盤をご紹介したいと思います。

今日聴いていたKeith Washingtonのファーストアルバム、Make Time For Loveです。

朝これ聴いていて、あまりに素晴らしく、電車を乗り過ごしてしまったほどです。
調べたら、US R&B ChartでNO1もとったことがあるそうです。
そりゃすごいわ。

Luther Vandrossほど癖はないのですが、低音~高音まで安定して素晴らしい歌声を聴かせてくれます。この太さとやさしさを兼ね備えた声は日本人には出せない魅力ですね。

トラックよりも彼の歌に着目してしまいます。圧倒的な歌唱力を、是非聴いてもらいたいです!

④Are You Still In Love With Meなんて嫌いな人は絶対にいないはずです。
冒頭から入るメロウなサックス音。なんてすばらしいのでしょう。
エロティックに歌いちぎるKeith Washingtonがカッコ良すぎます。
壮大ですが、そこまで派手さはないメロディが彼の歌声の良さをさらに引き立たせています。



同じサックス使いだと、⑩Closerなんかも良いですね。
アダルトな雰囲気が満点で、思わずうっとりとしてしまいそうです。

⑤When You Love Somebodyもイントロでキュン死確実です。
中盤から入る女性コーラスも抜群の良いです。
このアルバムの中では比較的アップテンポな部類ですが、彼の歌はスロウでもアップでもかっこいいです。

全曲イイです!オススメ♪


アルバムでかなりの楽曲を手掛けているLaney Stewartという方はかなり多くの楽曲を手掛けているみたいで、特にR&B勢は相当数担当しているみたいです。

https://en.wikipedia.org/wiki/Laney_Stewart



All Night 4:21
Make Time For Love 5:47
Kissing You 4:55
Are You Still In Love With Me 5:09
When You Love Somebody 4:44
Ready, Willing And Able 5:00
I'll Be There 4:49
When It Comes To You 4:45
Closer 5:01

0 件のコメント: