2016年1月16日土曜日

当ブログのアクセス解析結果で分かったこと

僕が使用しているGoogleが提供しているBlogspotはアクセス解析機能がついています。
普段はあまり見ないのですが、先ほどちょっと気になることがあって調べていました。

G-Rapメインのブログで不定期更新なので毎日のアクセス数というのはそれほど多くなく、大体100~200程度です。でもBlogspotに移ってから5年以上経っているのでアクセス総数は結構な数になっています。

海外の人も見てくれていますね。ウクライナが異常に多いのが気になるところです。フランスはまだわかりますけどね!あと、インターネットプラウザを見てみるとSafariが多いです。これはiphoneユーザーが非常に多いということの証明ですね。

Blogspotのスマホ用ページは見やすくて、外出先で見るときも助かっています(^^♪

僕のブログの目的はブラックミュージック(特にG-Rap)という分野の素晴らしさをいろんな人に知ってもらうことなので、どうしたら色んな人に見てもらえるか、ということも勉強しなければいけません。

ボキャブラリーが多かったり、Webに詳しければば、アクセス数もかなり違ってくるのでしょうが、僕の場合、出来るだけ継続して記事を書くしか能がないので困るところです。

しかしながら、「継続は力なり」という言葉を大切にし、これからも地道にやっていきたいと思いました(^^♪

これからもよろしくお願い致します!



0 件のコメント: