2016年1月4日月曜日

3年ぶりに実家に帰った話 ③

1/3は特に用事もなかったので、父親とドライブしたり、部屋のCDラックや本棚を整理していました。

大学生の時に心理学や精神医学を一生懸命勉強していたので、それに関する本がとても多く、本当に大切な本以外は廃棄することにしました。

また、CDに関しては昔凝って集めていた軍歌のCDをブックオフでまとめて売ってきました。30枚うったのですが、意外に高く売れて、帰りの新幹線代くらいにはなりました♪軍歌ってあまり売る人がいないのでしょうね。

また、僕の青春でもあるブラックミュージックの棚も整理しました。
たくさんお金を使い、血眼になって探したCDやカセットもいい思い出です。


TAIPANは知人に頼んで売ってもらった大切な1枚。G-Rapが好きな人は一度は手にしたい逸品ですよね♪

今でも大人気のDJ OLDE-Eさんのミックステープも見つけました(^^♪
この人の現場のプレイは最高にかっこいいです!


テネシー産のSmooth Thugも発見。今でもMIX CDなどに収録されており、根強い人気がありますね!


個人的に大好きなBig UncのWestside G Style。最近見かけないですが、まだ買えるのかな?


最も思い入れのある皿の1枚、One Gud Cide - Look What The Streets Made。Instagramに掲載したら購入希望がありましたので、お譲りすることにしました。また、カセットテープのI.F.A. - Nothin' But Familyも買いたいという方がおられましたので、お譲りすることにしました。
この2作は自分の子どものように大切に扱っていたので、子を嫁として送り出す親の気持ちですが、大切に扱ってくれる人の元の方が作品も喜ぶと思うので、思い切って決意しました。




以前このブログで配布していたカセットコンピレーションも出てきました!当時はブログで知り合った方や仲間たちとコンピレーション交換をよくしていて、そういったものもたくさん出てきました!本当に懐かしくて、涙が出そうになりました( ;∀;)


こちらはヘビロテしていたカセットテープ。一番よく聴いたのはTweedy Bird Loc、Oppazet、Unknownかな。
写真撮り忘れたけど、J La Rueもよく聴きました。今は無きSafari Recordsさんで買った思い出の一作。


この前Capone-EのCDを3枚まとめて購入したのですが、このファーストには絶対に適わないでしょう!最強の一枚!!


シールドのボックスも10本程度発掘。このままにしておこう(^_-)-☆

こんな感じでCDやカセットに埋もれてにやにやしていたら、5時間くらい経過していましたw
猫たちもあきれ顔で見ていたとさ。。。


2 件のコメント:

D‐T‐S さんのコメント...

携帯を変えてようやく見えるようになりました♪ご無沙汰してます、D‐T‐Sです♪懐かしい名盤揃いですね♪Tai Panは未だに鬼咽手皿です♪

P さんのコメント...

D-T-Sさん

D-T-Sさんご無沙汰しております!今年もよろしくお願い致します(^^♪
最近マイナーGからだいぶ離れてしまったので、自宅で楽しんでしまいました!
TAI PANは今でもレア度が高いですよね~!
僕の中ではPlayya 1000、Murder IncのそれぞれのOG、そしてTai PanがG-Rap好きとして集めたいと一時期躍起になっていたことがありましたが、結局Tai Panしか手に入れることが出来ませんでした(笑)