2015年12月9日水曜日

豪華ゲストたちも霞むThe Gameの圧倒的存在感‼! LAX / The Game



The Gameが別次元のラッパーへと進化した記念すべき1枚。
ジャケットが何種類かあります。

このアルバムを最初に聴いたときは本当に衝撃的でした。
もともとJT The Bigga Figgaの下にいた時からラップはうまかったし、かっこよかった。
たくさんのミックステープをリリースして腕を磨き、Dr.Dreの全面的なバックアップを受けてリリースされたDocumentaryは本当に衝撃的な内容でした。当時はG-Unitとも仲良かったし、かなり勢いを感じました。

2作目のDoctor's Advocateも大好きなアルバムですが、このLAXはレベルが違いすぎます。

皆さんもご存知の通り、このアルバムはとにかくゲストがすごく豪華、且つ適格。トラックが良いというよりは、The Gameの圧倒的な存在感と、それを引き立たせるゲストたちのスキル。

ゲストたちはフックやコーラスのみでちょろっと出るくらいですが、短い時間の中でも個性を出せるのはさすが。しかしこのアルバムの中でのThe Gameはすごすぎます。ラップのスキルだけでなく、リリックの内容もかなり進化していると思います。それまでの作品は偉大な先輩ラッパーからの影響が色濃く出ていましたが、この作品からはそういった影響を醸し出すようなラップをするようになっています。

久しぶりに通して聴きましたが、何度も繰り返し聴きたくなる欲求が出てくる、中毒性のある作品だと思います。

最近The GameがDocumentary 2、Documentary 2.5と立て続けに新作をリリースしています。バトルキャット作のトラックもあるみたいし、西フレイバーが強そうだから買ってみようかな。

Intro 1:21 The Game Feat. DMX
LAX Files 3:59 The Game
State Of Emergency 3:39 The Game Feat. Ice Cube
Bulletproof Diaries 4:52 The Game Feat. Raekwon
My Life 5:21 The Game Feat. Lil Wayne
Money 5:13 The Game
Cali Sunshine 4:33 The Game Feat. Bilal
Ya Heard 4:05 The Game Feat. Ludacris
Hard Liquor (Interlude) 1:51 The Game
House Of Pain 4:32 The Game
Gentleman's Affair 3:39 The Game Feat. Ne-Yo
Let Us Live 4:39 The Game Feat. Chrisette Michele
Touchdown 4:00 The Game Feat. Raheem DeVaughn
Angel 4:28 The Game Feat. Common
Never Can Say Goodbye 4:40 The Game Feat. LaToya Williams
Dope Boys 4:01 The Game Feat. Travis Barker
Game's Pain 4:22 The Game Feat. Keyshia Cole
Letter To The King 5:46 The Game Feat. Nas
Outro 1:28 The Game Feat. DMX

0 件のコメント: