2015年12月2日水曜日

Puff Daddyのウザい煽りさえ懐かしく感じる Bad Boy's 10th Anniversary The Hits



こんばんわ。
久しぶりにBad Boy Records関連の作品を聴きたくなり、今週はコレを聴いています。
発売当初はDVD付のデラックスエディションを購入しましたが、今はYoutubeなどでもPVを視聴できるので、CDだけで十分ですね。

選曲の良しあしは別にして、やっぱり黄金期Bad Boyの曲は本当にクオリティが高いですね。

このベストには名曲Victory(PVが超お金かかってる)のRemixが収録されていて、当時売れっ子だった50CentとG-UnitからLloyd Banksが参加していて話題になりました。

僕はオリジナルの方が好きですが、Lloyd BanksのRapがかっこいいので、こちらも思わず聴きたくなってしまいます。

BiggieのLife After Deathは僕がこれまで最も多く聴いたと断言できる名作中の名作ですが、その中からはMo Money Mo ProblemsとHypnotizeのみが収録されています。これもPVが良いんですよね。

Biggieの滑らかなラップはいつ聴いても楽しいし、ユーモアセンスもたっぷり。.
CAのGuerilla BlackはBiggieの再来ともいわれていて、Mario Winansとも曲を出していたけど、
最近名前を聞かなくなってしまいました。
Biggieのカヴァー集とか作ってほしいんですけどね!


20周年を迎えたBad Boy。
今でも細々とした活動は続けているようです。
https://twitter.com/badboyrecords






0 件のコメント: