2015年12月5日土曜日

絡まりまくっていたLAN回線からの脱出!SoftBank Airを契約してきた話


こんばんわ!大分寒くなってきましたね|д゚)

昨日はミナミで仕入先さんとの会食の後、ツケが残っていたラウンジで1万を払い、地元のラウンジで痛飲。最初に入った時は満席だったので、同じビルにあるラウンジを紹介してもらい、そこで1時間ほど飲み、席が空いたとの連絡を受け移動。1件目の焼肉屋さんでハイボールを浴びるほど飲んでいたけど、不思議と素面で、ラウンジで調子に乗ってワインなんかを空けて飲んでいたらかなり効いてしまいました(笑)

そろそろ帰るべと思っていたところに上司から鬼電話があったことに気づきました。
昨日は全国の営業所から幹部社員が集まった会議があり、その打ち上げがあり、その時は2次会のカラオケにいるとのことでした。

「今すぐ道頓堀に来い!来ないと首やで!」

恐ろしい留守電を聞き、すぐさまタクシーを捕まえ、直行。その時12時回っていたのかな。

レインボーってカラオケ屋さんで皆が大暴れしているところに飛び込み、僕も歌わせてもらったり、お酒を飲ませてもらいました。

延長に延長を重ね、お店を出たのが3時w

〆で金龍ラーメンを初体験。有名なお店だし、いつも満席だったので、いつか食べたいなと思っていましたが、実際食べてみたら別に大したことなかった( ;∀;)

取締役をタクシーで送って、自宅に帰ったのが4時。

風呂入って2時間寝て、休日出勤。

めちゃくちゃ疲れた1日でした。睡眠時間は最低でも3時間はほしいところです。もうオールなんて出来ません!


話は変わるのですが、昨日、SoftBank Airを契約してきました。

僕の住んでいるレオパレスにはレオネットという独自のインターネット回線があるのですが、通信速度には問題がないものの、非常に使いづらいのが難点でした。また、部屋にはLAN回線がたくさん通っていて、部屋がどうしても汚く見えてしまうのが気になっていました。

iPhoneをSoftBankにしている関係で、お店で相談したところ、すごく簡単にできるWifiシステムがあるということで話を聞き、速攻で決めました。

眠たい目をこすりながら先ほど設定したのですが、すごく簡単にできたし、通信速度も全く問題なし。たくさんあったLAN回線も片づけられて大満足です。

7月にDocomoからSoftBankに携帯を乗り換えたのですが、毎月の携帯代は半分近く安くなりました。SoftBankもauも一生懸命CMを打っているけど、Docomoはあまり目立たないですね。全体のシェアもどんどん縮小しているのではないでしょうか。


明日も休日出勤ですので、早めに寝て体力回復をし、明日に備えたいと思います( `ー´)ノ

寒い日が続きますが、みなさんも体調に気を付けてくださいね♪


0 件のコメント: