2015年12月30日水曜日

年末の飲兵衛話とディスクユニオン大阪店に行ったお話。

早いもので2015年も残すところあとわずか!

毎年年末になると1年が経つのは早いなぁと思いますが、今年も変わらずそう思います。

僕が勤めている会社は29日の午前で仕事納めでした。

12/28は取引先さんと最後の忘年会。

京橋で4件のハシゴ酒でした。ウコンの力を飲んだせいか、あまり酔わずに、翌日も全然しんどくなかったです。プラシーボ効果もあるのかもしれませんね。

翌日29日は仕事を終えた後、上司と本町で飲んだ後、タクシーで移動し、またもや京橋でまたもや通院!

28、29と連続して立ち飲み屋のへそというお店に行きました。
あまり特徴のないお店ですが、店員さんが元気で、お店も活発な雰囲気です。
へそが位置出店しているのは、京橋の立ち飲みストリートというところで、昔から立ち飲み屋を経営しているお店がちょいちょいある通りになります。

へそを後にした後、丸進という、お魚のおいしい立ち飲み屋へ行った後、京橋の男の娯楽スポットサンピアザビルへ。

上司は泥酔して違反行為をしてしまったみたいで、追放されていましたwww

僕は2セット楽しんだあと、もう1件立ち飲み屋で飲み直し、吉野家で牛丼食べて帰り、格闘技RIZINを見て寝ました。(桜庭が死にそうになってて心配になりました)





今日は特に予定もなかったので、11月に中崎町に出来たディスクユニオン大阪店に行ってきました。


新しい店舗なので、内装も綺麗だし、店員さんも元気いっぱいですごく雰囲気が良かったです。お客さんも多く、老若男女いらっしゃいました。

お目当てのラップコーナーは申し訳ない程度にしかなく、G-Rapは1枚もなかったです((つд⊂)
あ、でもThe GameのDocumentary2.5が一枚だけありました!買いませんでしたけど。。。

ただし、ソウルコーナーがとても充実しており、レコードでしか持っていなかったものを数枚、聞いたことのないものを数枚買い、結構満足出来たディグデイでした。



それにしてもユニオン行くなんて何年ぶりだろう。多分4、5年は行ってないもんな~。あのオレンジやうぐいす色の値札も懐かしく、いろいろと物色してしまいました。やっぱりレコ屋って面白いですね。明日もどっかのレコ屋行ってこようかなヽ(*´∀`)ノ


0 件のコメント: