2015年11月29日日曜日

Unkle Jam / Unkle Jam Self Title



最近怒涛の業務が続き、土日も出勤っていう日が続いていましたが、今日は久しぶりのお休みです。

毎日14~15時間も会社にいるとなかなか息抜きできないですよね。ちょっと飲みたいなと思って居酒屋で1杯だけと思っても気づけば杯を重ねてしまうこともしばしば。

それでもこの時期は毎年忙しく、気が張っているせいか体調は絶好調。夜にビールを控え、ハイボール・焼酎にし、炭水化物を控えているのも良いのかも。

一気に寒くなってしまった今週。そろそろコートの出番が増えてきますね。スーツは毎年買い替えるのですが、コートは1着しかもっていないので、今度のボーナス(出れば)でイイのを買おうと思います。

今日はUK版Outkastとも言われているUncle JamというグループのCDを聴いています。ファンカデリックのUncle Jam Wants Youからグループ名を拝借したというファンキーなトリオです。

1曲目聴いたらファンクグループかと思うのですが、アルバム全体を通して聴くと多種多様な音楽ジャンルが交わっている複合的なジャンルを形成しています。また、それぞれの曲がとてもよく、人気があるのもうなずけます。

⑤Cryなんてサックスの音が効いているアダルトテイストな良質R&Bで、彼らの容姿からは想像できないくらいです。

⑩Don't Pass Me Byや⑪Daddy Genesもいいっすよ!遊び心とシリアスな部分両方味わえる面白い曲。

②What Am I Fighting Forは僕の好きな伸びのあるアップテンポな曲。何も知らないで聴いたらOutkastの曲かと思うかもしれません(笑)



Love Ya 3:41
What Am I Fighting For 3:29
Luving U 3:44
Just Like Me 4:12
Cry 4:20
Go 3:07
Stereo 3:34
Touch 4:42
Hello 3:29
Don't Pass Me By 3:46
Daddy Genes 4:01
Down Low [Bonus Track] 4:11
Slow Down [Bonus Track] 2:51

0 件のコメント: