2015年11月16日月曜日

Heart / Yuna Ito



久しぶりの更新です!
一気に寒くなってきましたね( ;∀;)
毎年この時期は変なもの食べて食あたりになったり、気温の変化についていけずに風邪をひいたりと、体調を崩すことが多いのですが、ジムで体力づくりをしているせいか、毎日元気いっぱいで頑張っています。

今年から来年の夏にかけて、今までで一番忙しくなりそうなので、ガクブルです。
お酒を控えめにして体調万全で臨みたいと思っています。

先日ブログでも書きましたが、最近、ジムの回数を増やしています。
大体週に2回くらいのペースですかね。
運動量を増やしているのに、全然体重が減りません。
僕の場合は炭水化物の食べ過ぎだという明確な理由があるのですが、お腹が空いているとどうしても2、3杯とごはんの茶碗を重ねてしまいます。

最近はまっているのが鶏の胸肉をボイルして、お腹が空いたときにちょくちょく食べる事。
鶏のささみや胸肉はボディビルダーの人も愛食している、脂質の少ない食品で、セブンイレブンでもサラダチキンという名前で売り出していて人気がありますよね。
僕もサラダチキンが好きでよく食べていたのですが、微妙に高いので、最近はスーパーで胸肉買ってきて400グラムくらいを一気にボイルして、冷蔵庫で保存して食べています。普通の食事にも使えるし、安いのでおすすめですよ。



今日は久々の更新なのにJ-POPです。
この前飲み屋の有線でかかっていて初めて知った伊藤由奈さんのファーストアルバム。
Endless Storyを聴いていいなぁ~と思って、飲んだついでにCD購入して帰りました。
メロディがとてもきれいで、売れるのも納得ですが、僕は彼女の声が好きです。
正直歌唱力の方は並だけど、声に特徴ありますよね。

というか超有名な人なのに、今まで知らなかったのが恥ずかしすぎます汗
ネットが普及するとテレビを見なくなりますよね。もう少し世間のことを知らないといけないと思い、テレビも見るんですが、最近おもしろいテレビってないんですよね。気が付いたらNHKばかり見ています。いよいよおっさんですね。

Endless Story目当てで購入しましたが、全曲良かった。

クレジット見たらいろんなトラックメーカーを使っているけど、アルバムとしての統一感があるし、それぞれの曲のクオリティがとても高い。

Preciousって曲はスナックで女の子が良く歌っているので知っています。良い曲ですね~。

⑦Fragileはいい意味で日本っぽくないトラック。僕はこれが一番好きかな~。かなり作りこまれていてセンスがいい。百田瑠衣という人がトラックをつくっているそうです。

いや~、本当いいアルバムですね。セカンドやサードもほしくなってきました。




0 件のコメント: