2015年10月27日火曜日

I Need An Angel / Ruben Studdard


アメリカのアイドル発掘番組で優勝したRuben Studdard。当時の呼び名はVelbet Tedy Bearでした。テディベアといえばクマ。この前yahoo newsで大きなクマさんが見つかったという記事がありました。


お腹が周りがかわいいですね。残念ながら射殺されてしまったそうですが、同じような体型の僕にとっては親近感がわきます。


このアルバムはファーストアルバムがリリースされた同年にリリースされたクリスマスアルバムです。

クリスマスアルバムだからか、R&Bというより、クラシックなソウルやゴスペルを思い起こさせる曲が収録されています。

これ本当いいですよ。

彼自身の歌声ももちろんですが、一曲ごとの完成度がとても高いです。
僕はコーラスがバリバリにからむちょっとBPMの早めのゴスペルが好きなんですが、③Goin Up Yonderなんか最高ですね。

これまで数々のアーティストに歌い継がれてきている④Amazing Graceも柔らかい彼の歌声にかかったらより暖かさを感じられる曲に変身します。

⑦Restorationは③とは曲調が違うものの、アップテンポな一曲で、元気が出てきます。バックコーラスとの相性もバッチリで、とても聴きやすいですよ。

本当いい曲ばかりなんで、これからの季節に活躍してくれそうです。

相手いないけど(´・ω・`)


I Need An Angel 4:53
Center Of My Joy 5:54
Goin' Up Yonder 3:42
Amazing Grace 4:34
Shout To The Lord 4:01
Running Back To You 5:10
Restoration 4:01
I Surrender All 3:59
Ain't No Need To Worry 3:04
Don't You Give Up 3:47
We Have Not Forgotten 4:41
Fix It, Jesus 3:49

0 件のコメント: