2015年10月27日火曜日

Birds Fly South / Lil Keke


3月にPS3が壊れてしまい、再度購入したのですが、またもや壊れてしまったので、今日は修理のために商品を引き取りに来てくれるそうなので、早めに帰宅し音楽を聴きながらまったり中です。

PS3ってなんでそんなにすぐに壊れてしまうんですかね。僕の場合はアップデート中にバグが起きてしまい、再起動・アップデートの無限ループとなってしまいました。

ネットで調べると同じような症状の人が結構いるみたいです。

僕の場合は購入して1年たってないので無償で修理できると思うのですが。。。
たまにしか遊ばないので生活には支障がないんですが、暇なときにちょっと困りますね。
ということで昔購入したPSPのゲーム、FF4CCを遊び直しています。
ファイナルファンタジー4のリメイクとその続編が収録されているお得ゲームで、3回はクリアしたのですが、久しぶりにやっています。やっぱりおもしろいですね。
FF5と6のリメイクもPSPで出してほしいのですが、今はスマホ盤しかないみたいです。


僕のブログで出現率がゴブリンやコカトリス並みに高いLil Kekeさん。
今日は2002年にリリースされたBirds Fly Southを聴いています。
僕の所Gしているのは限定版で、スクリュー皿もついている2枚組です。

⑥Shake Somethinは若いH TownのGスタらしく勢いのある一曲。Somethinとは何かが気になるところですが、大体想定内ですよねw

Lil CとArchie Leeという、SUCメンバーの中では目立たない2人を迎えたOn The GrindはDPGの同名曲にしてクラシックとは違い、微妙な雰囲気です。

当時のキキさんにしては珍しく女性コーラスの入る⑧Dreamin'なんかはメロウでまぁまぁいけます。

G-Rapが大好きなアラサー(私も含む)が泣いて喜ぶRumorsネタの⑩Rumorsは元ネタを軽くスクリューしてる感じで、G好きの人の中では結構有名かも!?同じネタ使いだと⑬Smoke With Meの方がおすすめ。Mixなんかで聴いて知ってる人も多いと思います。てか元ネタなんでしたっけ?


このアルバムの中で一番いいのは⑫Love And Understoodでしょう。ラップも歌も器用にこなすBig-Tさんが参加したレイドバックG-Funk。このジャケットと同じく、日が沈むころにたそがれながら聴きたいですな。




Birds Fly South 4:08 Lil' Keke
Green Thumb Intro (Screwed & Chopped)
Ballin' (feat. Rally Boys and Kottonmouth) 3:58
Prostitute 3:49
Far To Go 3:39
Shake Somethin 4:19
On The Grind (feat. Lil C & Archie Lee) 4:10
Dreamin 3:57
Here We Go Again 4:06
Rumors 4:33
I'm A G 2:54
Love and Understood (feat. Big T)
Smoke With Me (feat. Shima) 4:40
Houston's Finest 3:23
Nothin' But Love 4:21
Nothin' But Love (Screwed) 6:36


0 件のコメント: