2015年10月27日火曜日

5.0 / Nelly


日曜日にアメ村近辺で行われているアメホリバルに行ってきました。

https://www.facebook.com/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%AB-495667613783416/

日曜日の昼間から粉もん→おでん→串カツと3件もハシゴ酒してしまい、若者の街でメタボのおGさんは泥酔でした(^^♪

帰宅したのは20時くらいで、そのままお風呂に入り寝てしまい、起きたのは0時。
中途半端に寝てしまいそのまま朝まで寝られずに、月曜日の出勤を迎えてしまい、さすがにしんどかったです。業務終了後、ジムで運動してきたんですが、倒れそうになりました。
30を超えたら睡眠不足は大敵ですね。僕は大体6時間睡眠なんですが、世の中には10時間寝ないと翌日しんどいっていう人もいますよね。活動時間が制限されそうだし、いろいろ大変そうです|д゚)

今日は久しぶりに3枚もCDも紹介します。

僕にしては珍しくネリーなんか聴いちゃってます。
ラウンジやスナックで音楽の話をしていてもちょっとヒップホップ聴く子なんかは大体ネリー聴いていますからね。Gなんてほとんど知ってる子いないですから。
いわばお店対策です、ええ。

全然期待しないで購入したのですが、結構良かった(笑)

なんといってもジレンマでスマッシュヒットを飛ばしたKelly RowlandとのGoneでしょう。
トラック自体も今風だし、二人の掛け合いが昔を思い起こさせますよね。
こういう曲調やらせたらやっぱりNellyはすごいです。

シングルカットされた④Just A Dreamもいい。
これだけのスターですから、曲も選び放題ですよね。
悔しいが良い。

②Long Goneってあんまり聴いたことのないタイプの曲。トラックメーカーって誰かなと思ってクレジットみたらPolow Da Donって人が作ってるみたいです。この人は有名どころの曲ばかり作っていて、かなりの実力者のようです。使っている楽器の数も多くて、作りこまれている印象。

⑦1000 StacksはBiggieのEveryday Struggleのラップの部分をサンプリングしているのですが、すっげー酷い。Diddyもこうゆう風にBiggieの曲を使ってほしくないな。

全体的にいい意味で期待を裏切られた作品です。

I'm Number 1 feat. Baby & DJ Khaled
Long Gone feat. Plies & Chris Brown
She's So Fly feat. T.I
Just A Dream
Making Movies
Move That Body feat. T-Pain & Akon
1000 Stacks ft.Diddy
Gone feat. Kelly Rowland
Don't It Feel Good
Broke feat. Yo Gotti & Sophie Greene
Liv Tonight ft.Keri Hilson
Nothing Without Her

0 件のコメント: