2015年8月6日木曜日

The College Dropout / Kanye West




昨夜は役員の方に新地のラウンジに連れて行ってもらいました。
うちの会社が創業以来使っているお店とのことで、役員はよく使っているようですが、僕は3回目でした。

いい意味で言うと熟女、悪く言うとババァばかりのラウンジで、一番若くても50歳という、32歳の男盛りの私としてはちょっとキツイお店。ちょっとしたハプニングでパンティが見えたとしても、僕の下半身は何の反応も示しません。

昨日も正直めんどくさかったのですが、お店に入ってみたら僕と同い年くらい、さらに志村けんのだいじょうぶだぁでおなじみのいしのようこにクリソツな美人さんが入店していました!!

僕のテンションは一気に盛り上がり、在店していた2時間30分で竹鶴を1本空け、帰りは一緒にタクシーで帰りました。無理やりテイクアウトしようと思ったのですが、会社で使うお店なのでなんとか理性で荒ぶる本能を抑えて帰りました。でも本当キレイな子だったので、またそのお店に行きたいと思いました(^^♪

昨日飲み過ぎたみたいで朝から顔がむくんでいて、「いつもと顔が違う」と皆に言われてしまいました。でもウイスキーってビールと違ってあんまりお腹にたまらないですね。カロリーが低いのかな?いつもよりお腹の中がすっきりしていたように思います。ウイスキーも高いのはすごくおいしいので、いろいろ試してみたいです。






今宵はKanye WestのファーストアルバムにしてクラシックアルバムのThe College Dropoutを聴いています。

もう10年前のアルバムですよ!

時がたつのは早いですねぇ。

Kanyeはこのアルバムが出る前からJay-ZやTalib Kweliの作品ですごくいいトラックを提供していたので、大好きなアーティストでした。その集大成的なデビューアルバムとなった今作は、タイトルも曲もシニカルというか、自虐的で、これまであったヒップホップ像とはちょっと違う印象を世の中に与えた一枚だったと思います。

ソウルネタの早回しは当時すごく流行りましたね。今聞いても最高にかっこいいけど。

このアルバムは2004年リリースですが、レコーディング自体は1999年ころから行っていたというのですから、4~5年かけて作られた作品なんですよね。そりゃあクオリティも高いはずだ。

久しぶりにアルバム丸ごと聴きましたけど、今聴いても色あせることのない作品だと思います。

Intro 0:19
We Don't Care 4:00
Graduation Day 1:22
All Falls Down 3:44 Feat. Syleena Johnson
I'll Fly Away 1:10
Spaceship 5:24 Feat. GLC & Consequence
Jesus Walks 3:14
Never Let Me Down 5:24 Feat. Jay-Z & J. Ivy
Get Em High 4:49    Feat. Talib Kweli & Common
Workout Plan 0:46
The New Workout Plan 5:23
Slow Jamz 5:16 Feat. Twista & Jamie Foxx
Breathe In Breathe Out 4:07 Feat. Ludacris
School Spirit Skit 1 1:19
School Spirit 3:02
School Spirit Skit 2 0:44
Lil Jimmy Skit 0:53
Two Words 4:26 Feat. Mos Def, Freeway & The Harlem Boys Choir
Through The Wire 3:41
Family Business 4:39
Last Call 12:41

0 件のコメント: