2015年8月23日日曜日

Tha Blue Carpet Treatment / Snoop Dogg


ようやく朝・晩の暑さも和らいできた8月23日!
こんばんわ!

仕事もようやく落ち着いてきましたので、頑張って筋トレしています。
アームカールを40→45kgにUPして取り組んでいるのですが、5kg増やしただけでも筋肉への負担が半端ないです(..)僕はお風呂は湯船につからずにシャワーだけで済ますのですが、筋肉の疲労はしっかりと湯船につかって筋肉を揉まないと疲労がとれないようです。あと、食べ物も関係しているのだと思います。サプリメントを取るといいそうですが、あまりお金をかけたくないので却下。やっぱりよく言うように鶏のササミとかがいいんですかね~。

最近自炊をサボっていたので、料理不足を実感。。。
体調には変化が無いのですが、日々の継続が健康のために大切ということで、本日はフレンドリーというファミレスでモーニングバイキングかましてきました!

http://www.friendly-co.com/friendly/

1000円でバイキング+ドリンクバー付。



野菜は新鮮だったしおいしかったです。それ以外は普通だったけど、全体としては満足度が高かったです。野菜って意外に高いし、自分でバランスの良いものを作ろうとすると結構お金かかっちゃいますよね。大好物のブロッコリーは3房分くらい食べました(^^)/

最終的には1時間くらいお店で鬼食いしていたのですが、途中限界が来てしまいギブアップ。限界まで食べるのは何年振りか忘れてしまいましたが、食べる量が本当に減りました(´・ω・`)帰宅して体重を量ったら3kg増量。20代前半の頃は5kgはいけましたけどねぇ。しかも今回は半分以上は野菜ですから。。。

今日は筋肉疲労と食べ過ぎで体を動かすのも面倒くさくて、休日の日課のウォーキングもサボりました。先ほどようやく起きだして聴きだしたのがSnoop Doggの2006年作。

あまり思い出に残っていない作品で、聴いた回数も2~3回くらいでかなり少ないので、改めて聴こうと思いました。ちなみにBushもまだ聴けていないです( `ー´)ノ

このTha Blue Carpet Treatmentは洗練され過ぎていて、Snoop Doggy Dogg時代に出ていたわる~い部分が薄れているので、あまり好きではありません。前も書きましたが、最近いいトラックを作っているヨーロッパのトラックメーカーと組んでG-Funkなアルバムを作ってほしいとつくづく思いました。

アルバムの中ではVatoが一番昔のSnoopの雰囲気が出ていますよね。ちなみにProduceはNeptunes。PVにはB-RealだけでなくFrostもでています。

⑨と⑫はDr.Dreが作っているのですが、彼の過渡期の曲のためか、そこまで凄みを感じません。また、バトルキャットが制作を担当している①、⑩もイマイチ。

Doggystyle Recordsのメンバー、Soopaflyがトラックを作り、Latoiya Williams(ソロ作だしてもいいんでない?)がコーラスで華を添える⑭は結構好き。

⑨も⑯もそうですが、Akonが参加すると彼の個性が強すぎて、彼の曲になっちゃうんですよね。⑯なんかは流行ったし、僕も好きですが。

全体的にBPMが遅く、ノリに欠ける作品ではありますが、Dr.DreのラップとD'AngeloのVocalが入る⑳Imagineの完成度はさすがです。やっぱりDreのラップはかっこいいなぁ。

このアルバムの中にはDazが作った曲が収録されていません。Dazの王道ファンクのトラックはSnoopにぴったりなんですけどね~。



01. Intrology feat. George Clinton
02. Think About It
03. Crazy feat. Nate Dogg
04. Vato feat. B-Real of Cypress Hill
05. That's That feat. R. Kelly
06. Candy (Drippin' Like Water) feat. E-40, Daz Dillinger, Kurupt, MC Eiht, Goldie Loc
07. Get A Light feat. Damian Marley
08. Gang Bangin' 101 feat. Game
09. Boss' Life feat. Akon
10. LAX feat. Ice Cube
11. 10 Lil' Crips
12. Round Here
13. A Bitch I Knew
14. Like This feat. Western Union, Latoiya Williams, Raul Midon
15. Which One Of You feat. 9 Inch Dix
16. I Wanna Fuck You feat. Akon
17. Psst!! feat. Jamie Foxx
18. Beat Up On Yo' Pads
19. Don't Stop feat. The Warzone, Kurupt
20. Imagine feat. Dr. Dre, D'Angelo
21. Conversations feat. Stevie Wonder




4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お久しぶりです!
ここ最近は音楽から離れるというか熱が入らなかったのですが。
Dr. Dreの待望の新作が出ましたね!Xzibit, Ice Cube, Cold 187um, Snoopなども参加してますが
決して古き良きg-rap好きにウケる内容ではない、でもまさにDre流の新時代の、今のG-rapなんだな、と感慨深いです。
もう聴かれましたか?

P さんのコメント...

Loco Vatoさん

ご無沙汰しております!コメントありがとうございます(*´∀`*)
Dreの新作、まだ聴けていないんです汗

Loco Vatoさんがおっしゃるとおり、Dreは音楽の時代やパラダイムを変えてきましたよね!
早く購入して聴きたいです♪
それにしてもCold 187umなんかも参加してるんですね。
ますます聴くのが楽しみになってきました!

Unknown さんのコメント...

Pさんのレビューが楽しみです!
僕としてはSnoopがキレキレになっててdogg father頃のイメージが蘇りましたよ笑
Dreとだと気合いが違うんでしょう笑

では!

P さんのコメント...

Loco Vatoさん

ありがとうございます!
ストックが100枚位あるので、いつになることやら(沙*・ω・)
でも早めにゲットしたいです(*´∀`*)