2015年8月2日日曜日

Regulate...G-Funk Era / Warren G



さっきまでサッカーアジアカップを見ていました。
格下の北朝鮮に負けてしまうとは、情けない( ;∀;)
4-2-3-1だと2列目の左右二人がじゃましちゃってサイドバックがあまり活躍できないようでした。
僕は日本代表は3-5-2がいいと思うな~。フランスワールドカップの時みたいに、センターバックを3人入れて、サイドバック2人をサイドハーフとして使うやつ。昔だと井原・秋田・中西・相馬・奈良橋だったかな(笑)


今宵はWarren Gが24才の時に作ったデビューアルバムにしてG-Funk黄金期を代表する一枚を久しぶりに聴いています♪

もう20年も前の作品なのに古臭さを感じないどころかセンスの良さ醸し出すクラシック。

若い頃に聴いていた時より何故か今聴く方がすごくしっくりきます。大人しめなトラックだし、Warren Gのラップも控えめだからですかね。昔はそこまで好きではないアルバムでしたが、久しぶりに聴いていたら本当に素晴らしい作品だなぁ、としみじみと感じました。

一曲ごとの内容はもちろんいいのですが、アルバム全体が40分未満ながらも全体の構成が良い。ゲストも超シブい。なんでこの時SnoopとかDr.Dreよばなかったんですかね。なんかの雑誌で読んだ気がしますが、忘れてしまいました。ちなみにTony Greenはこの作品に参加していたようですよ。

ちなみに近日、G-Funk Era Sequelという最新作が出るようです。Nate Doggとの共演も聴けるようです。まさにG-Funk Era 2015。楽しみすぎです。

http://pitchfork.com/news/60310-warren-g-announces-regulateg-funk-era-sequel-featuring-nate-dogg-recordings/

"Regulate" (featuring Nate Dogg) 4:10
"Do You See" 3:59
"Gangsta Sermon" (featuring B-Tip and Ricky Harris) 0:36
"Recognize" (featuring The Twinz) 2:59
"Super Soul Sis" (featuring Jah Skills) 2:56
"'94 Ho Draft" (featuring B-Tip and Ricky Harris) 1:00
"So Many Ways" (featuring Wayniac and Lady Levi) 3:24
"This D.J." (featuring O.G.L.B.) 3:23
"This Is the Shack" (featuring The Dove Shack) 4:05
"What's Next" (featuring Mr. Malik) 3:26
"And Ya Don't Stop" 3:22
"Runnin' wit No Breaks" (featuring Jah Skills, Bo Roc, G Child and The Twinz) 3:32

0 件のコメント: