2015年8月30日日曜日

In The Land Of Funk / Goldy


iphone6にしてから万歩計アプリとお小遣い帳アプリを毎日チェックするようにしていますが、あまりの浪費癖に、そろそろ真剣にお金の使い方というのを見直さないといけないなと考えています。大体家賃以外で1月に20万くらい使っています。半分は飲み代。

飲むの我慢したらかなり貯金できるんじゃね?と思って1週間頑張りましたが、ストレス解消が図れなくなり、結局オネエちゃんのいるお店で爆発しちゃうんですよね(*´∀`*)僕くらいの年齢のサラリーマンで結婚されている方のお小遣いの平均って2~3万くらいらしいですね。お昼ご飯食べてタバコ買ったら即終了になります。結婚もしたいけど、お金も使いたーい。最善の道は頑張って出世してお金をたくさんもらえるようになることですね。

G-Rapを愛する方かた絶大な人気を誇るGoldyのアルバムを今日初めて聴きました。

久しぶりにホンモノを聴いた感じがします。これこそ黄金期にリリースされた極上ファンク皿!

Ant Banks、Dangerous Crew、Pee WeeによるトラックでGoldyが大暴れする全12曲。

極上の一言です。舐めるように堪能しました。

ゲストもToo Shortが②で参加してるくらいで、それ以外はすべてGoldyが一人でラップしています。彼のラップは声もいいのですが、緩急のあるフロウがすごくかっこいいです。

マイナーGでトラックのいいのはたくさんあるけど、ラップがいいのは数えるくらいではないでしょうか。

全曲いいですが、一番気に入ったのはやはり⑥でしょうか。唯一女性シンガーが絡む一曲です。Vocalを乗せているのがRoniece Leviasという人です。この人は2PacのBrenda's Got A BabyやToo ShortのGet In Where Fit It, 4 TayのBigga Than Lifeなどに参加しています。本当に力のあるシンガーなのに、その作品はリリースされていないし、顔もわからない。そんな人がG-Rapの世界にはたくさんいます。



1. Town Put Goldy On Top
2. The Game Is Sold Not Told
3. Nuthin' But A Tramp
4. Never That
5. Baby By A Dog
6. In The Land Of Funk
7. Prostitute
8. Don't Trust Anybody
9. You Gotta Come Home
10. Whipped Cream, Nuts And Cherries
11. Gotta Get My Mail
12. * * * * The World

0 件のコメント: