2015年8月16日日曜日

I'm Loving Nothing / Troublez


4日間のお盆休みも本日で終了。
取引先の中には10日以上休みのところもあり、うらやましい限りです。
うちの会社は休みは少ないし、社員が少ないので、有給がなかなかとりづらいです。
特に僕の部署は僕1人という、ソロっぷり。アルバイトでも何でもいいから入れてほしいです

さて、今日は久しぶりのNorte皿で、Troublezの2012年作。

Troublezはこれまで4枚のアルバムを紹介してきました。どの作品もクオリティがとても高いのでおすすめですよ。

Thug Poet http://ebonical-collaboration.blogspot.jp/2009/12/thug-poettroublez.html

The Network http://ebonical-collaboration.blogspot.jp/2010/04/troublez-presents-network.html

Street Life http://ebonical-collaboration.blogspot.jp/2011/12/street-life-troublez.html

Tha Allstar http://ebonical-collaboration.blogspot.jp/2012/01/troublez-presents-tha-allstarz.html


今回のI'm Loving Nothingもこれまでのアルバムに負けじ劣らずの内容です。めちゃ良い!

全体に流れる雰囲気はメロウネス。古き良き時代のものを踏襲しつつも、最新の流行の音も取り入れており、どの年代の人にも受け入れやすい音楽に仕上がっています。

ほとんどの曲にコーラスが入っていて、G-Rapしか聴かないよというGマニアさんへもおすすめできますよ。

全曲Sean Rossなる人がプロデュースしており、曲調が似ているのは少しもったいないかな。③とか⑤ではそれぞれSan QuinnとMC Eihtというレジェンドを招いているのだから、ブラックのプロデューサーを起用しても良かったかもね。

捨て曲のない素晴らしいアルバムですが、特にオススメはBoogie Womackというベイエリアで活動しているシンガーをフューチャーした疾走感あふれるOnly Life We Knew。Boogie Womackって聴いただけだと、めちゃオッサンかと思ったらまだ若い人らしいですね。これからの活躍が楽しみです。

このアルバムで中心的な役割を担っている女性シンガー、Melissa Untalonが参加したTrust Me、These Streetsも最高。Melissa Untalonの歌声は完璧にTroublezのRapを食っています。気になって調べてみたら活動歴も長いようです。I Live For Youという曲が2010年に発売されていますが、とんでもないネタ使いだぞ!!これまで冷静に文章を書いていましたが、一気に興奮してしまいましたww

Norteの歌姫といえばDavina。彼女の厚みのあるコーラスが映えるFeel My Painは美メロ。Davinaといえば、同名のブラックシンガーの皿はよくBookoffで見かけますよねw多くのG皿ハンターが「おっ!Davinaあるじゃん!」と興奮してCDを手に取りうなだれる姿が目に浮かびます。So Am I。

本当いいアルバムだし、安いので、是非聞いてみてください♪

I'm Loving Nothing 3:24
I'm Goin In (Featuring Super Dave & Keith Dixon) 2:55
Never Change (Featuring Super Dave, San Quinn & Lil Coner) 4:13
Trust Me (Featuring Melissa Untalon) 2:42
Ain't Worried Bout You (Featuring MC Eiht & Keyana) 2:53
Be Right Here (Featuring Marcel Williams & Haywood The "Go"Man) 2:45
Screams 3:25
Feel My Pain (Featuring Davina) 3:13
These Streets (Featuring Haywood The "Go"Man & Melissa Untalon) 3:24
Let's Chill (Featuring Traffic & J'tique) 3:55
West Side Stories 3:16
Only Life We Knew (Featuring Boogie Womack) 3:14
Till My Heart Stops (Featuring J Stunt) 2:52
No More Troublez 3:30

0 件のコメント: