2015年8月8日土曜日

Concrete Roots Anthology / Dr.Dre


こんばんわ!
今日は朝から10km程歩いてきました。かなり暑くて水分補給しまくりでしたが、なんとか乗り切りました。

お昼は昨日、今日と頑張って運動した自分へのご褒美に蒲生4丁目にある「ラーメンは人生だ」にて醤油ラーメン全マシマシを食べてきました(^^♪


関西にある二郎インスパイアはこの「ラーメンは人生だ」、「笑福」、「ドカ盛りマッチョ」、「麺屋わっしょい」、「のスた」くらいしか行ったことが無いのですが、ほかのお店も機会があればチャレンジしたいです。といっても齢32のメタボが食べてはいけない魔性のラーメンです。体調とその時の運動量を鑑みて食べないといけませんね(´・ω・`)

今日はカセットなどを聴いていたのですが、クラシカルなものを聴きたくなったので、ストックの中からDr.Dreをチョイス。

Dolphin Recordsから出ているDr.Dre関連の作品は以前紹介したBack N The Dayがありますが、こちらもDolphin配給です。もちろん日本語の解説付き!

タイトルとアーティスト名を見ていただいたらわかると思いますが、Dreが関わった作品をコンパイルした作品です。選曲が渋すぎ(笑)

ちなみにLeon Haywoodの名前が出ているのはNuthin But A G Thangの元ネタを演奏していたからです。タイトルはI Want Do Something Freaky To Youです♪その元ネタに合わせてCli-N-TelがラップするのがConcrete Roots。すごくイイですよ♪


Leon Haywoodの作品は前に一枚だけ紹介していますので、どうぞご参照ください。


コレクター向けの商品だと思いますが、Amazonで1円で売っているので、早いうちにどうぞ♪

*2015/8/8時点

No Artist-Concrete Roots Intro 1:35
Cli-N-Tel-Concrete Roots 4:10
D.O.C.-The Formula 4:11
Cli-N-Tel-Mo' Juice 4:10
D.O.C., The-It's Funky Enough 4:29
No Artist-Dre's Beat Re-Mix 0:49
Cli-N-Tel-Surgery II 4:28
No Artist-Paid For It 0:27
Michel'le-No More Lies 3:49
Leon Haywood-Anotha "G" Thang 5:43
Dr. Dre & Cli-N-Tel-The Planet 5:07
Dr. Dre & Cli-N-Tel-Dre's Beat 3:31
World Class Wreckin' Cru,-The* Must Be The Music 5:05
D.O.C., The & N.W.A.-The Grand Finale 4:40
No Artist-N-Tervu 0:43
Cli-N-Te-Concrete Roots - (Radio Reprise)
Dr.Dre & Snoop Doggy Dogg -Deep Cover 4:14
juice 4:11
Housecalls 5:20

0 件のコメント: