2015年7月9日木曜日

Gangsta Rap Classicをiphone6で聴く

こんばんわ!

相変わらず激動の生活を過ごしています。

忙しいだけならいいんですが、自分が最も苦手とする数値管理を主にやっているのでストレスが半端ないです。ストレス・疲れのせいかデカい口内炎が出来た上に昨日から風邪気味でこまっています。

しかも昨日は体調悪いから早いところ帰ろうと思ったら役員に呼び止められて、北新地に飯を食いに行くことに。

普段だったら喜んで行くんですが、昨日に限ってはちょっと体調がやばかったんですよね。

軽い食事だったら良かったんですが、連れていってもらったのが中華!重い!(最近夜は控えめにしていて、1週間で2kg減っていたからなおさらキツイ)

お店の名前は響香。できたばかりのお店とのことでしたが、どれもおいしかったです。価格も(新地のわりには)リーズナブル。

https://www.facebook.com/kitasinnti.kyouka?pnref=story

一番おいしかったのは飲茶でしたが、フカヒレもやばかったです♪


僕の悪い癖なんですが、目の前に出されたら全部食べたり飲んだりしてしまうこと。
結局動けなくなるほど食べ、ほろ酔いになるまで飲ませてもらいました。

さて帰ろうかと思ったら上司も盛り上がっちゃって、ラウンジに行くことになりました。うちの会社が長いこと使っているお店で、もう30年以上の付き合いとのことです。若い女の子なんていなくて、大体ババァ、失礼、ステキな熟女が楽しくおもてなししてくれました。触ったりセクハラする気も起きない、きわめて健全なお店ですw

ブルーラベルを1本空けてしまったので、だいぶ上司にはお金を使わせてしまいましたが、会社の経費で払うということで一安心。



そんな不摂生をしているから風邪もよくなるわけがなく、今日は朝からずっと鼻水がでっぱなしで、熱っぽくて大変でした。今日はしっかり寝るために早めの帰宅です。

今ituneでJoe KoolのAin't Nothin' Butta' Joe Kool Partiを聴いているので、これを聴き終えたら寝ようと思います。


最近iphone6に変えたのはご報告申し上げたとおもうのですが64MBのを買ったので、かなりたくさん音楽が入ります。んでituneに入っている曲をほとんど同期して懐かしのアルバムなどを聴いております。それも好きな曲だけ聴くのではなく、アルバム1枚を通してGっくりと。

ここ数字で聴いたのがAceのBeyond Reasonable DoubtとMafiososのTake Coverです。

いずれもどの時代においても色あせない傑作ですね。この2枚もLife Goes OnとかLevel Of the Gameみたいに好きな曲ばかり聴いていましたが、アルバム全体を通して素晴らしい内容であることを改めて認識しました。Aceなんてドマイナーなのにラップがすごくいいし、全体も洗練されていますよね。アルバムを通して聴くことで、自分の好きな曲が際立つってのもありますよね。色々音楽が入っているので、これを機会にGっくりと聴き直してみたいと思っています(^^♪


0 件のコメント: