2015年7月14日火曜日

100 LBS And Bricks Of BO / Liqz The Jacka Joe Blow


さすがにJackaくらいは名前を知っているけど、ほかの2人はまったく知らないラッパーです。
あんまり興味がないのですが、なぜかストックの中に入っていたので聴いてみました。

ジャケットもぱっとしないし、どんなんだろうと思って聴いたら意外に良かった(笑)聴けない曲がなく、全体的に統一感のある作品です。

⑥Curiousなんかは曲名通りMidnight StarのCuriousネタだし、ラップもなかな宜しいです。

個人的におすすめは④Life I Liveです。最初から最後までかなり歌のうまい女性シンガーのコーラスが入るメロウな曲で、2012年の曲とは思えないくらいいいです。

⑫Smoked OutではRappin' 4 Tayが登場。渋いラップをかましてくれます。
この人最後の作品は2011年にリリースしてるのですが、客演やライブ中心に今でも活躍しているそうですね。もう47才で、大ベテランですが、彼がベイエリアでつくってきた功績はかなり大きいと思います。


1. INTRO
2. SOMEONE I USED 2 KNOW
3. UP NEXT
4. LIFE I LIVE
5. CAN’T LEAVE
6. CURIOUS
7. DIE WITH MY STYROFOAM
8. WARFARE
9. WHO I’M WITH
10. THAT LIFE
11. LIFE’S CHEAP
12. SMOKED OUT
13. OUTRO

2 件のコメント:

Loco Vato さんのコメント...

お久しぶりです!

Tha jackaは残念ながらR.I.Pなんですよね…
射殺だそうで。
心臓発作だそうですがLordside Gもこないだ亡くなりましたし、毎年訃報が届きますね…

P さんのコメント...

Loco Vatoさん

朝早い時間からコメントありがとうございます(^◇^)

ギャング同市の抗争や、成功しているからこその妬みなど、Gスタたちの宿命でもありますよね。
才能がある人が亡くなってしまうのはリスナーとしては本当に悲しいですね(..)
Tha Jackaって初めてラップを聴きましたが、かなりかっこいいラップしていますよね。
これからいろいろ聞いてみたいと思います!