2015年4月26日日曜日

In My Eyes / Stevie B


ダンスナンバーがちりばめられた傑作皿‼!
Stevie Bの作品はこれまで2回紹介してきました。

Love & Emotion http://ebonical-collaboration.blogspot.jp/2010/10/love-emotion-stevie-b.html

Funky Melody http://ebonical-collaboration.blogspot.jp/2010/07/funky-melody-stevie-b.html

今回紹介するのは上記2枚より先に作られたセカンドアルバムで、ほぼ全曲彼が作曲しています。
1988年の作品なので、当時のダンスやディスコサウンドが全面的に出ていて超かっこいいです。

①I Wanna Be The Oneはネタに使われそうな爽快サウンド!ちょっとBPMを落としたらかなりいけるぞ!すでにSSOLあたりが使っているかも。

②Girl I Am Searching For Youはシングルカットもされてかなりヒットしたらしいです。これはイベントなんかで聴いたら盛り上がりそうだし、僕好みのアップテンポな曲。

③I Came To Rock Your Bodyは癖のある電子音トラックがナイス。Familia Recordsあたりがネタで使いそう。チカーノラップ聴く人は、多分聴いたらわかってくれると思います(笑)

コテコテのメロウ④Love Me For Lifeをはさみ、⑤In My Eyesは表題曲にもなっている曲で、ビルボードでも37位を獲得したこともあるとのこと。僕は①、②のほうが全然好きですけどね。

壮大メロウ⑧Children Of Tomorrowはメロウ好きは是非聴くべき。テーマが明るいので、哀愁ではないのですが、素晴らしいメロディラインとリリックがたまりません。

1. "I Wanna Be the One" – 5:02
2. "Girl I Am Searching for You" – 4:44
3. "I Came To Rock Your Body" – 5:02
4. "Love Me For Life" – 5:19
5. "In My Eyes" – 5:17
6. "Lifetime Love Affair" – 4:14
7. "Come With Me" – 4:44
8. "Children Of Tomorrow" – 4:44
9. "I Wanna Be the One" (Bonus Mix)

0 件のコメント: