2015年3月7日土曜日

Sincerely Yours / Chris Walker


海辺を歩くダンディ、Chris Walkerのセカンドアルバム、Sincerely Yoursを聴いています。
こういうおしゃれなジャケットは是非とも家に飾っておきたいですね。

この人の作品は初めて聞くのですが、伸びがあり、高音もかなり高いところまででるのがすごいです。

①I Will Always Love Youはその雰囲気の良さからDJ G-ShotのR&B MIX、G-HOOD Vol.8に納められていそうな素晴らしい一曲。イントロを聴いて一発で『あ、この曲やばいな』と思わせるメロディライン。Chris Walkerの優しい歌声とマッチしています!

②Your Love Is All I Knowは冒頭から中盤まではコテコテのバラードなのですが、最後の方のピアノの旋律が美しく、ここばかり何度もリピートして聴きたくなります。

④Everything Will Be Alrightも①と同じく出だしからムード前回の鬼バラード!コーラスでは女性シンガーも参加しており、サビ部分は一聴の価値ありまくりです。

⑤Do Meはアルバムの中で珍しいのアップテンポナンバーです。これくらいのBPMが好きなのはいつも申し上げている通りです。トラックがちょっとテディ・ライリーが作った曲っぽくて、プロデュサーを確認したら、Chris Walker本人が作ってた。それに彼は楽器もほぼ全部自分で演奏しています。素晴らしい才能ですね。ちなみにDarkroom Familiaの首領、Sir Dynoも自分で楽器を演奏しています。
Chris Walkerの歌い方がほかの曲と違い、リズムをすごく大切にしながらノリノリで歌っているので、楽しく聞けました。

⑩も⑤ほどではないですが、ノリのいいR&B。
Chris Walkerの伸びのある声はバラードもいいけど、こういう曲調のほうが合うような気がする。

10曲と曲数は少ないものの、いい作品です。
ブックオフでたまに見かけると思いますので、見つけたらぜひチャレンジしてみてください。


1. I will always love you 5:10
2. Your love is all I know 4:12
3. Call me 4:47
4. Everything will be alright 4:36
5. Do me 3:46
6. Someone to love me forever 4:34
7. Love tonight 4:34
8. How do you heal a broken heart 5:08
9. It won't ever go away 5:33
10. Love a little hader 3:53

0 件のコメント: