2015年2月26日木曜日

Snoop Dogg Presents Tha Eastsidaz


先日ブックオフのワゴンセールにて50円で購入しました。このEastsidazのアルバムってなぜかブックオフでちらほら見かけませんか?日本でも購入している人が多いんでしょうね。

④DogghouseではTwinzとRappin 4 Tayが参加しているのですが、Goldie Rocがトラックメイクをしています。あんまりゲストに合っているとは思えない電子音系のトラックです。Rappin 4 TayとSnoopってこの曲だけしか絡みがないのでは?と思ってググったらとんでもないのを見つけたぞ!!しかも2014!!


このRonnie Hudsonって何者よ?さらに切って貼り付けたような写真を活用したジャケットw
調べたらWestcoast Poplockで有名なあの人だった。それがなぜ今頃CDを出したのか。



このアルバムではBlaqthovenやBattlecat、そしてL.T.Huttonといった西海岸のヒップホップの重要人物がトラックメイクで参加しているのですが、やっぱりバトルキャットのトークボックスが炸裂する⑩G'd Upは際立ちますね。⑩に続き⑪Another DayにおいてもButch Cassidyが登場。メロウな⑮Be Thankful。これもまたBattlecat作。やっぱりいい仕事しますねぇ。

⑬Ghettoはおなじみのリック・ジェームズネタにKokaneのヘタウマラップ、Kamの鋭いラップ、さらにはレジェンドNate Doggまで参加してしまう鬼マイクルレーです。改めて聞いたけどすごいメンツですね。この曲で一番目立つのはTray Dee。この人のラップはかなり玄人受けがいいと思います。昔は全然いいと思っていなかったんですけどね。個性がすごくあるし、リズムの取り方が独特で好きです。

つづく⑭Big Bang TheoryではCPOが参加していますが、このCPOって、Death Rowにいた人??




1. "Intro to Indo" (featuring Dr. Dre)
2. "Now We Lay 'em Down"  
3. "Tha Eastsidaz"  
4. "Dogghouse" (featuring Twinz and Rappin' 4-Tay)
5. "Give It 2 'em Dogg" (featuring Bugsy Siegel)
6. "Got Beef" (featuring Jayo Felony, Sylk-E. Fyne and Blaqthoven)
7. "Real Talk" (skit)
8. "Balls of Steel"  
9. "Nigga 4 Life" (featuring Bad Azz)
10."G'd Up" (featuring Butch Cassidy)
11."Another Day" (featuring Butch Cassidy)
12."Tha Mac Ten Commandments" (skit)
13."Ghetto" (featuring Kokane, Kam and Nate Dogg)
14."Big Bang Theory" (featuring Xzibit, Kurupt, CPO and Pinky)
15."Be Thankful" (featuring Kam, Pretty Tony and Warren G)
16."How You Livin'" (featuring Butch Cassidy)
17."Take It Back to '85" (featuring Kurupt and Butch Cassidy)
18."Tha G In Deee"  
19."Tha Mac Bible: Chapter 2:11 Verse 187" 
20."Pussy Sells" (featuring Suga Free)
21."LBC Thang" (featuring Butch Cassidy)
22."Life Goes On"  

0 件のコメント: