2015年2月26日木曜日

In Love And Death / The Used



今日は私用があり午後3Gから半休を頂き、久しぶりの早めの帰宅です。
一週間に一回くらい半ドンの日があってもいいかもしれませんね♪

2004年にリリースされたThe Usedのセカンドアルバムを聴いています。
彼らのファーストアルバムは大学の生協で購入したことがあり、Blue & Yellowという名曲にドハマりしました。



The Usedの作品を購入するのはそれ以来なので、もう12年前くらいでしょうか(笑)
アマゾンを見てみると、レビューがたくさん!
日本でも本当にたくさんのファンがいるようです。
アマゾンでG-Rapの皿を調べてみてもたまにレビューがあるくらいなのにね(*´∀`*)

あんまりロックって詳しくないし、ほとんど聴かないのですが、The Usedはメロディラインがきれいな曲が多く、ロック未体験の方でも楽しめると思います。

Vocalのバートは絶叫系なんですが、ウィキによると、ライブ中に絶叫しすぎて吐いたこともあるそうですw頑張り屋さんすぎやろ!

②I Caught Fire In Your Eyesは彼らの十八番の引き寄せられるようなメロディラインが素敵です。ミディアムナンバーなのですが、とても聞きやすいです。ドラムの音が目立ちますが、それもまた良し。

④All That I've Gotは曲の展開がかっこいい一曲です。特にサビに注目!

⑨Sound Effects And Overdramaticsはアマゾンレビューでも書かれているように、ライヴで盛り上がりそうなアップテンポな曲です。サビ部分のシャウトはすごいです!

全体を通してまぁまぁといったところでしょうか。これ以外のアルバムも機会があれば聴いてみたいと思います。

1. Take It Away
2. I Caught Fire
3. Let It Bleed
4. All That I've Got
5. Cut Up Angels
6. Listening
7. Yesterday's Feelings
8. Light With A Sharpened Edge
9. Sound Effects And Overdramatics
10. Hard To Say
11. Lunacy Fringe
12. I'm A Fake

0 件のコメント: