2015年2月17日火曜日

Conspiracy Of One / The Offspring


多分高校生か、浪人生の頃に購入して愛聴していた一枚を、懐かしくなって再度購入してみました。

昔の甘酸っぱい記憶がフラッシュバック。パンクバンドで初めて洋楽を購入したのはオフスプではなく、Rancidだったのですが。オフスプは聴きやすくて当時のパンク入門者の僕にとってはちょうどいい聴き心地だったのだと思います。

Punkは一曲一曲が短く、テンポよく聴けるのでテンションを上げたいときとかにもってこいですよね。

このアルバムの中では、昔から⑥Dammit, I Changed Againが好きです。オフスプは90年代の作品はもっとかっこよかったのですが、この作品あたりからかなり万人受けの曲も作っていますよね。Want you Badなんかメガヒットとばしたし。でも演奏もVocalもかっこいいからコアなファンも多いのだと思います。


実は最近PuckやらRockやらMixtureやら懐かしのCDを買いあさってきたので、このブログでもちょこちょこ紹介したいと思っています。


=Tracklist=
1. Intro
2. Come Out Swinging
3. Original Prankster
4. Want You Bad
5. Million Miles Away
6. Dammit, I Changed Again
7. Living In Chaos
8. Special Delivery
9. One Fine Day
10. All Along
11. Denial, Revisited
12. Vultures
13. Conspiracy One

0 件のコメント: