2015年1月4日日曜日

Ride With DPG Recordz Vol.3 / DJ Couz



年末に立ち寄った戎橋近くのブックオフにて見つけた一枚。

ブックオフ巡りというのはG-Rap好きの人には外せない趣味ですよね♪意外なお宝や貴重品をブックオフで掘り当てたという猛者もいるのではないでしょうか?ブックオフ以外でも大型リサイクルショップなんかも油断できません。CDと名の付くお店は必ずチェックする習性がついてしまい困っているGマニアの方も多いはずです(笑)

ブックオフに要望・希望として聞いてほしいのはCDコーナーはヒップホップとかR&Bとかのジャンルに分けてほしいんですよね。最悪ブラックミュージックって感じでもいいので。。。さすがに280円、500円、通常中古の棚をすべて探すのは2時間くらいかかるので(´・ω・`)

このMIXはMIX CDというよりは、ショーケース的な部分が多くてミックスワークはあまり楽しめないのですが、Dogg Poundの作品を振り返るには丁度いい作品だと思います。どの曲も1分ずつくらい収録されてるし、しっかりとサビも入るから懐かしい曲を見つけたり、知らない曲を発見したりと、とても楽しめました(^^♪

これなんかクソ懐かしい‼!

一方でこちらの曲は今回初めて知りました。こんなの収録されていたかしら?


このアルバムはDazとKuruptがビーフしてて、ディズニーランドかどっかで再開して仲直りした後にリリースされた作品でしたよね?あの時のお互いのソロ作品は面白かったですよね(笑)
KuruptはOriginalsっていうポッセを作って、名曲、Eat A Diccをリリースしたし。Dazも散々ソロでKuruptをけなしまくっていました。あれだけ仲たがいしていて仲直りするなんてのは現実的ではないので、あらかじめお互いで伏線を作っていたのでしょう(多分)。ちょうどウェッサイのラップシーンが低迷していたころだし・・・



=Track List=

1. INTRO / DAZ & KURUPT
2. Big Boy Interlude #1
3. DPGC Music / D.P.G.
4. DAZ'S DROP
5. You're Just A B.I.T.C.H. / D.P.G.
6. Big Boy Interlude #2
7. Dogg Catcha / Daz feat.Soopafly
8. KURUPT'S DROP
9. Tha Dogg Pound Gangsta / Daz
10. Big Boy Interlude #3
11. Keep It Gangsta / Daz
12. Come Close / Daz feat.Nate Dogg
13. That's The Way We Ride / Daz feat.Shorty B& DJ Easy Disc
14. D.P.G.C. 4 Life / Daz feat.Kurupt&Roscoe
15. Ni**a Gotta Hustle It Up / Daz
16. Do You Think About / Daz feat.Shelly
17. Big Boy Interlude #4
18. Rocc Wit Daz / Daz
19. U Remind Me... / D.P.G. feat.Men-Nefer
20. Big Boy Interlude #5
21. R.A.W. / Daz feat. Kurupt
22. Jakkmove / D.P.G. feat. Big Syke&Outlawz
23. Dipp Wit Me / D.P.G. feat.RBX
24. I Got Love In These Streetz / Daz
25. What U Gone Be When U Grow Up? / Lil' C-Style
26. Everybody GIvin' It Up / Daz feat.Shelly
27. Hell Yeah / Soopafly feat.Tray Deee
28. Why Oh Why / Daz feat.Warren G & Kuruput
29. Feels Good / Daz feat.Kurupt & Lataya Williams
30. Ain't That Somethin' / Daz feat. Crystal & PFN
31. Big Boy Interlude #6
32. Who's Knocc'n At My Door / Daz feat. Big Pimpin
33. Baccstabber / Daz feat.Mark Morrison &Tray Deee

0 件のコメント: