2015年1月11日日曜日

Platinum In Da Ghetto / Lil Keke


最近CDの写真はInstagramで加工してからブログにアップしています。

このブログを始めたころはガラケーの写メでCDを撮影していて、その後ネットで画像検索して画像を拝借し、その後はスキャナーを購入し、ジャケをスキャンしてブログにアップしていましたが、最近はInstagramでのやり方に落ち着いてきました。

僕のスマホももう4年近く使っているので、そろそろ新しいスマホにしようと思っています。そうしたらブログに貼る写真ももう少し見栄えが良くなりそうですね。または、解像度の高いデジカメを買うってのもいいかも。おすすめがあったら教えて下さいね♪

最近このG-Rapブログで登場率が異常に高いLil Keke大将のスマッシュヒット、Platinum In Da Ghettoを久しぶりに聴いています。こちらも日本語版は出嶌孝次さんの解説。

このアルバムは何度かレビューしていますので、詳細は割愛。

それにしてもいつ聴いても完成度の高い一枚ですね。

If You're Here Tonightをベースに使い、Billy Cookのソウルフルなフックの入る②Platinum In Da Ghettoはテキサスラップの歴史に残る名曲といってもいいでしょう。ブラックミュージックに不慣れな人でもきっと気に入るトラックだし、何よりも聴きやすいですよね。

このアルバムはサウスサイド特有のノリな曲も多数収録されているのですが、その度合いは決して高くなく、一般の方?が聴かず嫌いにならなくて済みそうですよね。②に続いて人気がありそうなのは⑰What I Wanna Doかな。Lizなる女性シンガーがかわいくコーラスを歌ってくれているし、いい意味でテキサスっぽくない清涼感を感じる曲です。

日本版のみにスクリューしたボーナストラック収録されています。
=Track List=

1. Intro
2. Platinum In Da Ghetto
3. Coast 2 Coast
4. Skit 1
5. Do You Love It
6. Callin My Name
7. Love For Ya
8. Pyrex Shakin'
9. Where Da South At?
10. Mr. D.J.
11. Cowgirl
12. Skit 2
13. Bad Man
14. Where My Dog At
15. Off Da Chain
16. 3 Time Felon
17. What I Wanna Do
18. Let's Get F@#!ed Up
19. Callin My Name Screwed(Japan Bonus Track)
20. Cowgirl Screwed(Japan Bonus Track()

0 件のコメント: