2015年1月17日土曜日

Mr.So Radio / Brown Boy




新年が明けてから少しバタバタしていましたが、先週は結構暇でした。2月になったら急に忙しくなるのが毎年恒例なので、1月中に有給を何日か使おうと思っています。といっても特にやることはないのですが( ;∀;)

今日は休日に行くことが多くなったジムで軽く汗を流し、ブックオフでCD漁りをしてきました。隣に僕と同じくブラックミュージックをほりほりしているお兄さんがいて、なんだか仲間意識をもっていました。ブックオフで昼間からアダルトDVDを血眼になって探しているおじさんっているじゃないですか、あれってすごいですよね。別に買うのは悪くないのですが、不特定多数の人が通るところでアダルト作品を購入できる人って尊敬します。

さて、今日はBrown Boyの2009年作を聴いています。配給はP-Vine、解説は出嶌孝次さん。

多くのチカーノラップファンにとってはBrown Boyといったら究極のメロウアルバムにしてチカーノラップ名盤として知られているLivin Shadyを思い出すのでは?かくいう僕もそうです。あのアルバムはすごかったですね~。実家においてきたままなので、機会があればまた購入したいくらいです。ちなみにBrown BoyはファーストアルバムをHi Powerから出しているんですよね。タイトルはRepresent The Brownです。

このアルバムはBrown Boyのイメージを根底から覆すような作品で、メロウラップファンの方はきっとがっかりすることと思います。内容としてはチカーノラップではなく、ラップの入るポップです。いい意味では聴く人を選ばない作品で、誰が聴いても聴きやすいと答えるでしょう。しかし、昔の彼の作品と対極をなすような曲に、僕は少し驚きました。そして、求めている音楽出なかったので聴いているうちに眠たくなってきました(笑)

確かに最近の音楽シーンをしっかりと理解し、それに合わせたトラックメーカーを採用していると思うし、そうすることによって売上も相当上がったことでしょう。先入観無しで聴いたら、やっぱりイイですもん。

New Westっぽい②Kick It SC WestCoast Remix、MC Magicのトークボックスが映える⑧I Knowあたりがおすすめです。


=Track List=

01. Brush'em Off / feat. PRIMA J
02. Kick It (SC WestCoast Remix)
03. No Standing On The Wall
04. Just 4 U
05. M.V.P. (Rock'N Them Jeans) / feat. NASTY & A. SHEEHAN
06. Everything I Do
07. Dance Floor / feat. BULLET & LUCKY
08. I Know / feat. MC MAGIC & D. SALAS
09. Turn It Up / feat. CECY B.
10. Getaway / feat. KILO BROWN
11. Like You / feat. MC MAGIC
12. Secret / feat. BULLET & BIG PERK
13. Stuttering / feat. BIG TANK & MR. SHADOW
14. Number 1 Girl / feat. BIG DAVE & LYRIC
15. Doesn't Matter (SC Remix)
16. I Know (SC Dance Remix) / feat. MC MAGIC & D. SALAS
17. Ride or Die (SC Dance Remix)
18. Puppet / MELISSA LUJAN feat. BROWN BOY

0 件のコメント: