2015年1月11日日曜日

ナショナルジオグラフィックで2Pac殺害事件について取り上げられていました。




先日Death Row Recordsの著作権についてブログを投稿したことをきっかけに、ちょこちょこと最近のDeath Row関連を調べてみました。

海外のサイトなどではちょこちょこと情報が出ているのですが、まだまだややこしい部分が残っているようですね。Suge Knightは今どういう生活を送っているのでしょう。銃撃されたり、殴られて病院送りになったりと、今でも話題に絶えない人のようですが・・・

ちなみにだいぶ前にDeath Row RecordsのDiscographyを作成したので、よかったらご覧ください。


そんな中、National Geo GraphicのThe 90s: The Last Great Decade?という特集番組の中で2pac殺害事件について取り上げられているのを発見しました。

タイトル通り、90年代を振り返るという特集で、その中の一部で紹介されています。(動画38分くらいから)

2pacのことももちろんそうですが、番組自体が非常に興味深いので、字幕版をぜひ見てみたいです。

同番組ではIce CubeやVanilla Iceのインタビューなんかも収録されているようです!




アメリカのwikipediaでデスロウレコードのことを調べると、2Pacの最新作としてReincarnationというアルバムについての記述がありました。



このアルバムはdatpifでダウンロード出来るのですが、僕のPCの調子が悪いのか、やり方が違うのか分かりませんが圧縮ファイルをダウンロードできない状態なので全曲聴くことが出来ません。曲名を見るとすでに世の中に出ている曲もありますが、未発表っぽいのもあるようです。
せっかくだったらプレス版でリリースしてほしいですよね(笑)

0 件のコメント: