2014年11月9日日曜日

Not Tonight / Lil Kim

いつもこのブログではG-Rapを中心にご紹介・レビューしていて、たまには東も、と思うのですが、基本ミドルスクール~Biggie, Big L、初期のJay-Z、Nasばかり聴いてしまうので新鮮味がないんですよね。今何がいいのか全然わからないし・・・

そんなこんなで今日はBad Boyを聴き直そうと思っていろいろとHDDの中を漁っていて出てきたのがLil KimのNot Tonightです。まさしくSexy G-Funk!!

  

ジャーマイン・デュプリがプロデュース、そしてネタ使いといったら間違いないでしょう。
Lil Kimのこのファーストアルバムはまさしくクラシックで、内容もアートワークも素晴らしいので西しか聞かない人もぜひ手に取ってもらいたい1枚です。

この曲はスクリューしてもやばいんです(´・ω・`)

2 件のコメント:

Loco Vato さんのコメント...

最近はKendrick Lamar, Ab-Soul, Schoolboy QのTDEやYGのヒットで西海岸復権を狙ってほしいですね!

そんな中僕はBig K.R.I.Tをお勧めします。南部のブルージーなhiphopが聴けます!
東だとSmoke Dza、プロデューサーだとMarco Poloが好きです。
ベタですが僕の最近のお勧めです。

P さんのコメント...

Loco Vatoさん

いつもありがとうございます(^^)
Kenrdick LamarはThe Gameのアルバムに参加していたので、名前だけは知っているのですが、その他は全然わかりませんw

Big K.R.I.TやSchoolboy Qなども是非聞いてみたいと思います!ありがとうございました(#^.^#)

Qと聞くとCrooked Eye Qを思い出してしまいますw