2014年11月2日日曜日

難波千日前の二郎インスパイアラーメン店 はしごの巻

こんばんわ。

夜の散歩に出かけたら急に大雨に降られて散々な目にあいました。

久しぶりに布団を干していたのに、ずぶ濡れです( ;∀;)

今日は午前中にジムで2時間弱汗を流し、難波千日前にラーメンを食べに行きました。

難波千日前はラーメン屋激戦区です。また、アニメとか電気製品のお店も多く、東京でいうところの秋葉原に似ている部分があります。

今日訪問したお店は2件。

1件目はラーメンのスた

このお店は初めて入ったのですが、中は二郎インスパイアと思えないほどきれいです。そのせいかカップルや女性のお客も入っていました。

マシやマシマシといったコールはできず、ニンニクを入れるかどうか、そして麺の量を聞かれるのみです。


見た目がごっついですが、インスパイア系としては比較的食べやすい部類でした。

全体的に味が濃く、豚も醤油の味が強くて水をがぶがぶ飲みたい衝動に襲われます。


難波の千日前というと、ドカモリマッチョも忘れられません。

このお店は初めて訪問した時に、かなり二郎に近い味を出しているので、何度もリピートしています。

のスたが結構楽勝だったので、はしごすることにしました。

マッチョのほうは結構並ぶほどお客さんも多かったです。こちらは中がめちゃ汚いので男性ばかりです。

さすがに普通は食べられないのでコールは麺少な目・全マシとしました。(普段だったらブタとうずら卵を追加し、麺は多めにしています)


マッチョはブタが安定しておいしく、おすすめです。

ニンニクの量が多すぎて苦戦しましたがなんとか完食!!



さすがにインスパイアをはしごするとお腹もパンパン・・

3kmほど散歩した後、会社の増床作業の状況を少し見に行き、家に帰り爆睡。

当分二郎系はいいです(´・ω・`)

ちなみに二郎系最高峰は柏の角ふじですね!ここはかなり苦戦しますが、本当においしいです。
いつもディスクユニオンで皿掘った後は角ふじに行っていましたw

0 件のコメント: