2014年10月5日日曜日

itunesでラジオを聴く

少し前から、家ではitunesでラジオを聴いています。

Rapもそうだけど、SoulやR&Bなどかなりいい感じのラジオ局が多く、ずーっと家で垂れ流しています。

誰かさんを家に呼ぶときに何もBGMが無いとちょっと寂しい時も大活躍です。

いまだにカセットでG-Rapを聴くアナログ派の僕ですが、最近の便利さには本当に驚かされるばかりです。

音楽が手軽に、楽しく聴けることはとてもいいことだと思うのですが、一方では、昔ほど一生懸命に聞かなくなったしまったことにも気づくのです。

学生の頃は自由に使えるお金も少なかったので、全てのCDの中ジャケも隅から隅まで、それこそSpecial Thanks欄まで舐めるように読んでいたものですが、最近はそういったことも少なくなりました。気力がなくなったのかな~。

それでもこのブラックミュージックが好きなことは間違いないし、自分の青春時代の多くをささげてきたという自負があります。今でも生活の一部ですしね。

このブログも相当長い間続けていますが、自分が5年、10年後も同じように音楽を聴いているのでしょう(笑)

今日のitunesラジオのslow jams?とかいう曲で流れていて久しぶり聴いたのがHeaven Sent You




この曲を聴いて805LocosのSummertime in  805を思い出す方は間違いなく、スキンヘッドにロークなのでは?笑

4 件のコメント:

雲と空 さんのコメント...

舐め回すようにthanks欄見てたのわかります
あれでRIPなんちゃらとかって死んだんだとか色んなコトわかりますよね

たまにヨレヨレのジャケありますけど
変態マニアがほんとに舐め回してたせいだったら怖いですね 

P さんのコメント...

雲と空さん

同志ですねw

e-bayで皿を買うとヨレヨレで変なにおいのジャケをゲトッたことも1度ではありません。

フランスのGマニアあたりはリアルにジャケをオカズにしてそうで怖いです"(-""-)"

雲と空 さんのコメント...

e-bayわきがくさいのあった気がします
コンディションnear mintとかで

フランスのGマニアW
ドイツもやばそうです

P さんのコメント...

雲と空さん

オークションをしていると、やはり日本人の誠実さを感じますよね。

near mintといっても油断は禁物です。
sealedであっても包装がぼっろぼろだったりもありますから・・・

フランス、ドイツあたりは多いですよね。
このブログを見てくれてる人の中にはウクライナの人もいて、たまに音源くれってメールが来るんですよ。片言の英語なので、お互いコミュニケーションも楽ですwww