2014年8月10日日曜日

Young G's / T.Lowe




かなり久しぶりの更新となってしまいました(´・ω・`)

特別忙しかった訳ではなく、PCに向かう気分がなかなか湧かなくって・・・スマホを持ち出したからめっきり家のPCを使うことが無くなりました。でもやっぱりPCのほうが打ちやすいし見やすいものですよね。起動に時間がかかるのをなんとかしたいところです。

相変わらず飲んだくれ+ジム通いを続けている生活であまり変化もないのですが、ここ最近変えたことと言ったら、たばこを変えました!!

僕はたばこを吸いだしてからずっとセブンスター一筋なのですが、最近、飲んでいるときにセブンスターを吸うと、翌朝喉の調子が悪かったり、ちょっと重いな~と思うことが増えてきたので、気分転換もかねていろいろと吸ってみたのですが、たばこ屋のおっちゃんのおすすめを吸ってみたところかなり気に入ってしまい、最近はそればかり吸っています。

今吸っているのがCigar Mojitoっていうメンソールのたばこで、僕は1mgを吸っています。

5mg、6mgもあり、そっちも吸ったんですが、一番しっくりくるのが1mgのでした。
名前の通り、さわやかなライムの香りが特徴的なたばこで、とてもさわやかです。
1mgなのにも関わらず、煙が多く、かなり吸った気になります。周りで吸っている人がいないのもいいですね。聴くところによると、おととしくらいに販売開始になったそうで、たばこやさんにしか売っていないと思います。万人受けするたばこだと思うので、興味がある方はぜひチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆


今日は今年購入したT.Loweの96年皿を聴いています。同名のラッパーがCAにもいますが、この人はダラスはテキサスのラッパーです。一時期オークションや一部お店で50,000円くらいの値段がついていましたが、今はG-Sent Recordsでとても安く購入できます。(再発です)

ジャケットがいかにもG受けしそうな出来でたまりませんね!

内容は正直僕にはレベルが高くてわかりづらかったです(笑)トラックは別にG-Funk調でもなく、どちらかというと、NevadaとかSacramentoあたりの音に近いんじゃないでしょうか。ラップも微妙。


今年はまだ音楽に1万円もかけていないと思います。以前は多い時だと10万円くらい使っていたのに。。。買いだめしていたCDもそろそろ無くなりそうなので、久しぶりに買い漁ろうと企んでいます(笑)




2 件のコメント:

Loco Vato さんのコメント...

モヒートと言われれば葉巻好きとしては買わざるをえません!ってことで僕も吸ってみました。夏にピッタリで美味しいです!

僕はアークロイヤルの白とコイーバの紙巻きをローテしてます~

HipHop好きならNewportと言いたいですが手に入りませんものね(泣)

P さんのコメント...

Loco Vatoさん

お疲れ様です!
早速吸っていただいたんですね、気に入って頂けてよかったです)^o^(

僕もコイーバ購入して吸ってみました。
といっても紙巻がなかったので、葉巻のほうですが…葉巻は楽しみ方がわかないので、是非紙巻の方もトライしてみようと思います。

ちなみにコイーバの葉巻は1650円もしました。タバコ屋さんのおっちゃんが言うには、某有名商社の部長さんは、コイーバの葉巻愛用者とのことですw