2014年7月13日日曜日

Never Let Me Go / Luther Vandross


ブログの更新をさぼっていた約3週間の間にいろいろあったのですが、メモ帳に書いているばかりでほとんど忘れてしまいました(笑)

一番印象に残っているのは、大国町にある台湾料理屋で食事をしているときに、台湾の駐日大使?みたいな方と偶然同席できて、名刺交換をさせてもらったことです。台湾は歴史的にも非常に日本と近い価値観をもっておられるようで、お話は少ししかできませんでしたが、めったにない僥倖でした。

ここ数週間は生意気にも結構忙しく、ジム通いも10日くらいさぼってしまったので、今日は雨の中気合いを入れてジムへ行き、一生懸命トレーニングしていたのですが、頑張りすぎて足の筋を痛めましたw

最近はipod touchに入れてるLutherの名盤ばかり聴いています。
やっぱりこの人の歌のスキル、声、楽曲、すべてが最高ですね。

このアルバムの中ではHeaven Knowsが最高に好きです。Lutherは正統派メロウもいいんですが、アップテンポな曲で真価を発揮します。比較的BPMの早い曲でも丁寧に、そして情熱的に歌っているので、何度聞いても飽きません(^^♪

YoutubeにHeaven KnowsのLive映像があったので、ぜひみてくださいね!

0 件のコメント: