2014年6月14日土曜日

70's Baby / Black C Of RBL Posse


全国的に大雨が続いたと思ったら、今日の大阪は一転変わって気持ちのいい夏日でした。

昨日上司と居酒屋でハイボールを飲みまくったのでそれを抜くために朝からジムへ行き、お昼過ぎまでいい汗をかいたあと、阿波座のラーメン屋笑福へ。
笑福のことは何度かこのブログでも紹介させてもらっているので詳細は割愛しますが、いわゆるラーメン二郎インスパイア系のお店です。

二郎もそうだけど、インスパイア系のお店って店員の態度が悪いところが多い印象があります。なんであんなに偉そうなんですかね?笑
1000円もかからないお店で素晴らしいサービスを求めているわけではないのですが、呼んでもシカト、客が入ってるのに店員が賄いをゆったり食ってるとか、人としてどうかしてるでしょ( ^^) _旦~~

今週は父の日のプレゼントを買いに、久しぶりに大丸に行ってきました。百貨店なんてほとんど行かないので・・・母の日のプレゼントもついでにと思って、エディバウアーのポロシャツとシャツを買って送ってあげました。さっき母親から電話があったのですが、「来年はラコステでお願い」とのことでしたw
エディバウアーは色使いがきれいだし、サイズが大きいので結構お気に入りのブランドです。

http://www.eddiebauer.jp/

上述のプレゼントやら飲み会やらで今週はやたらと出費が多く、25日の給料日まで3万円で過ごさないといけませんw貧乏サラリーマンのつらいところですね!


話は変わりますが、ついにワールドカップ2014が開幕しました!!
ブラジルという、日本の正反対の地域で行われており、仕事などもあるためまだ1試合も見ていませんが、明日のイタリア VS イングランド、そして日本 VS コートジボワールは絶対に見たいと思います。

あと、オランダ VS スペインが意外な結果でびっくりしました。もっと拮抗するかと思ったのに・・・


てかファン・ベルシーのヘッドやばくない?
全体的にスペインが悪かったというよりはオランダが良すぎたのかもしれません。
小学~中学はサッカー小僧だったので、少しはサッカーのことはわかるつもりなんですが、それにしてもオランダは昔からアタッカーのメンツがやばすぎる。

明日からの試合も目が離せません!!




さて、前置きが長くなり失礼しました。

今日はBlack Cの素晴らしいアルバムのご紹介です。

タイトル通り70年代のソウルミュージックをネタに、Black Cが好きなようにラップをするという、2010年作とは思えない趣向の一枚なのです。僕より1世代上のBlack Music好きの方にとっては震えるほどうれしく思える一枚なのではないでしょうか?

ただネタをそのまま使っているわけではなく、全盛期のカニエ・ウエストもびっくりのシャレオツ早回しなんかもつかっちゃったりしてるんです。

参加しているゲストは知らない人ばかりですが、Black Cのラップスタイルは健在で、とても楽しませてくれます。

楽曲のプロデュースはほとんどがThe ReasonとRome、Bluntという人が手掛けているのですが、一曲だけSean Tが提供しています。⑬Why They Hateがその曲なのですが、これだけあまり良くない(苦笑)



本当一枚を通じて素晴らしい内容です。これは安いし絶対に買ったほうがいいですよ☆

0 件のコメント: