2014年4月27日日曜日

カセットテープについて

先日カセットテープの魅力が見直されていることについて記事を書かせてもらいましたが、再度。


↑の画像はblogspotでのプロフィール画像にしているものですが、カセットを集めだした時の写真ですね(^^♪

特にレア皿を集めていた時はお金がなかったのですが、それでもたくさんのG-Rapを早く聴きたいという想いで禁断のカセットテープデビューを果たしてしまったのです(笑)

カセットの魅力は音やその形質はもちろんですが、値段が安かったり、カセットオンリーのリリースがあったりするのがたまらないですよね。

Gカセットを購入できるショップは今となっては2tight recordとSafari Record(現在休業中?)、Record Station、G-Sent Recordsくらいになってしまいましたが、e-bayではいまだに盛んに取引がされているので、これからブラックミュージックのカセットテープを集めようと思っている方は、e-bayをのぞいてみるのも楽しいですよ。意外に廉価で大量におとせたりすることもあるので、ぜひ♪

検索は「Casseette G-Funk」とかではなく、ただ単に「Cassette」とか、「Cassette Hip Hop」って調べたほうがいいものが安く見つかります。あと、R&BとかSoulもカセットで聞くといい味が出るのでおすすめです。Cassetteで検索かからない場合は「tape」でトライしてみてくださいね。

商品のクオリティを求める方は「Sealed」の表記があるものを買うことを忘れずに!外国人は日本人が思う以上に商品の綺麗さには無頓着ですから、きをつけてください(笑)


0 件のコメント: