2014年1月26日日曜日

Lakita featuring Toyona Holloway


1999 California

G-RapファンにもおなじみのLakita嬢による唯一?のアルバム。

内容がとても充実していて人気のある一枚ですね。

最近はInstagramで写真撮ってるんですけど、クソスマホのせいで画像が悪くてすいません( ;∀;)

同じ立ち位置のShelloと似ている部分もありますが、Lakitaのほうが器用というか、いろんなトラックを難なく歌えていますね。

一曲目のMake It Rightからぶっ飛ぶこと間違いなしのバンギンファンク!これを嫌いな人はいないでしょう!爆音でクラブで聞きたいですね♪


続く②Speak To The Handも完璧ウェッサイマナーの曲でとてもかっこいいです。特にスネアの入れ方がいかにもG-Rapで最高です!,

③High On You 、④Keep on Prayin、⑤Cherishと聴かせるR&Bを挟み、IsleyのIt's Your Thingネタ?でEastぽい⑥Ladies Anthemと続きます。トランペットの音が◎


①に続くバンギンなフロアナンバー⑦You Betta Recognizeはブヨブヨなシンセサイザーの音がたまりません。これも爆音で聞きたい曲。サビで入るソウルフルな男性コーラスもいい味を出していて、聴いていると思わず体が動いてしまいそうです(^^♪

⑨Let Goはこれまでの曲とうってかわってアダルトな雰囲気を漂わせるメロウ。AKIAとはまた違った大人な魅力を感じる曲ですね。⑦とは別の男性シンガーKeith Robertsonなるシンガーがやさしく歌い上げています。Lakitaのラップも控えめでいいです。⑩Heaven's Calling Youも一聴の価値ありのスロウナンバー

捨て曲なしのいいアルバムです。安く購入できると思いますので、ぜひゲットしてください!

0 件のコメント: