2014年1月11日土曜日

筋肉痛が半端ない

木曜日に2回目のジムに行ってきました。

1回目より色々なマシンをトライしてみたんですけど、どれも一生懸命やっていたせいか2日目の今日に至ってひどい筋肉痛・・・

恐らく、昨日飲みすぎたのも原因だと思うのですが、ほぼ寝たきり状態でした(笑)特に大胸筋と腕の筋肉がとんでもなく痛く、夕方になってから筋肉痛に効くと言われる塗り薬を購入し、塗ったことによって少しは痛みは緩和したかなという感じです。

ここ10年くらい運動らしい運動をしてこなかった人間にとって、ハードなジムトレーニングがいい効果をもたらしてくれると思って、筋肉痛に負けないように頑張りたいと思います。

ジムをやっていていいなと思ったのはi podでじっくり音楽を聴けるところです。木曜日は2PacのResurrectionのサントラを聞いていたのですが、あまりに内容が素晴らしかったのでアルバムを全部聴き終えてしまいました(笑)


0 件のコメント: