2014年1月5日日曜日

Big Ron Presents Much Love


かなり久しぶりのJapanese Rapのご紹介です。

本日はBig Ron2008年作。

Big RonのBayside Crusin'は今でもよく聞く名作で、個人的に好きなアーティストです。あまり器用なシンガーではないと思うのですが、日本で唯一のスタイルの人だし、何よりトラックに恵まれている。また、いつも斜めからのキメ顔なのはずっと疑問ですが、未だにその謎は解決していません。どうやら迷宮入りっぽいですorz

さて、肝心の作品の内容ですが、タイトル通り、Loveをテーマにした曲を1枚にコンパイルしたアルバムで、どの曲も平均的にイイし、何より聞きやすい。でも、どの曲も似通った構成で全体を通して聞いていると少し飽きる人もいるかも。

個人的には②Just 4 Youや⑧Think About Youが好きです。

そういえばこの前スナックのカラオケでBig Ron歌っている人いました。Big Ronがカラオケに入っているなんて知りませんでした。TsutayaでもJ-HipHopコーナーが出来ていたりと、僕がラップを聞き出した頃にはなかった現象です。いいか悪いかは別ですが、日本でも市井に日本語ラップの文化が伝わってきているんですかねぇ。

たまにアメ村に行ったりすると、高校生くらいの若い子たちもオシャレにB、Bしてる感じです。でも傍からみると西海岸系の格好ってちょっと怖いですよね、僕は無地のオーバーサイズばかり着ているのですが、異業種交流会などに行くときにそれだとちょっと具合悪いのでカジュアルな洋服も2~3着持っていたいなと思うのですが、ここ10年くらい同じような格好しかしていないので、何をどこで買えばいいかわかりません(笑)オシャレに自信のある方、是非教えてくださいヽ(*´∀`)ノ

0 件のコメント: