2013年12月30日月曜日

Oaktown's Finest / Fatha Dom



Fatha Domの1997年傑作皿。

以前もアップしましたが、改めて聞いたらやっぱりヤバイですねー!
ちなみに以前の記事はこちらからご閲覧ください。

Fatha Domのチルったラップも然ることながらネタ尽くしの一枚でベイエリアラップを代表する一枚でもあります。

①I'm A Flirt、②Serenade(The Dick)から大ネタ使いが炸裂。この時期のベイラップはネタをさらにオシャレにしてラップをのせているので、聴き心地もいいし、何度聴いても飽きません。

③Tell Your Baby Mama Leave Me Aloneはアダルトな雰囲気を醸し出すメロウチューン。これまたFatha Domのラップスタイルにマッチしていて最高ですね。Fatha DomのラップスタイルはToo Shortに似ている気がします。同じ地域だから少なからず影響を受けているのかな?

清涼感あふれるピアノの音が最高な④Pimp Lifeは以前アップしたときも紹介しましたが半端じゃない曲です。この曲だけでも購入する価値大アリです。ChangeのGrow Of Loveをサンプリングしているから間違いないですねヽ(*´∀`)ノミックスなんかに入れたら映える一曲と思います。


Shanonなる女性シンガーがコーラスを担当する⑤Moneyは曲調は綺麗でローテンポなのですが、ストリートで金をかせぎまくるぜ、っていう下世話なリリックwまぁほとんどのGスタはそんな感じかもしれませんね笑

Baby Dollなる女性ラッパーとマイクリレーをかます⑦Pay PimpinやG-Funk⑧Scrubb Freeも最高です!!

捨て曲の無い名作。

未所持の方は大至急購入してください( ´∀`)

0 件のコメント: