2013年5月25日土曜日

Game Related / J Dubb


1995 Oakland,CA

6曲入りEP版。

Spice1やToo Short, Gangsta P, Father Domなどのベイエリアの大物Gスタたちが参加しています。

95のOakland産なんで間違いないですね。

全体的に聞きやすい曲が多く、納得の内容。J Dubbのラップはあんまり色がないので、それがかえっ
てスムーズなトラックを邪魔しなくてイイです。

②Paper Chaseはコーラスで女性シンガーが参加しているベイファンクで、Gangsta Pのラップが冴える一曲となっています。まさにベイらしい曲といっていいでしょう。

プレイヤーのToo Shortが客演した③I'm A Playerもオススメ。フックのToo Shortのラッペンがいいですね。

注目はサックスの音色がアダルトな雰囲気を醸し出す④Where It's At。これはネタ使ってますね。有名なネタなんですが、すっかり忘れてしまいました・・・たしかFrostがこのネタ使ってたかな~。一押しの一曲です!



0 件のコメント: